matyunagニャッシ

お別れだ。

d0139939_06427.jpg

この部屋ですごす最後の日なんですね。そうかそうか。
免疫力が低下していてそれどころではないです。

寸暇を惜しむようにしてA0SANに行きました。
だって新居からは自転車で倍の時間がかかるようになるのです。
でもその分近くなるパン屋が・・あそことあそことあそこと・・・・・☆

そういえば、A0SANに1000円札を握りしめてお遣いに来ていた中学生くらいの女の子が、ショーケース越しに店員さんに「これとこれとこれ」と言っていて、なかなか伝わらず4回くらい「これとこれとこれ」と繰り返していました。
お嬢ちゃんは字が読めないのかね。
と、おばちゃんは思いましたよ。
ええあるいは読めないのかもしれませんけどね。

ああこんないじわるばあさんみたいなこと書いてないで・・・・・

開店してすぐ売り切れるというスコーンはスコーンっぽくなかったけど、美味しかったです。形がよろしい。
このまるっとしたフォルムがイカしてます。
後ろにあるカクカクしたのはチーズスコーンです。
これも美味しかった。大人の味。
あと食パンが美味しかったなー。やっぱりこの店好きだなー。うんうん。

最近、左目の下がぴくぴくするんです。
気持ち悪いです・・・・・いらない情報?

d0139939_0172880.jpg
ノーファインダーで撮ったらこうなりましたの図
[PR]
by matyu_nao | 2009-08-24 00:18 | 愛しのパン | Comments(6)
Commented by yuca at 2009-08-24 04:47 x
まつながさん引っ越しおめでとう!
目の下がぴくぴくするのは緊張とかストレスらしいよ。
リラックスすればなおるみたいよ。
それにしても日本のスコーンは美味しそうだけどちっちゃいのう。。。
Commented by にむら at 2009-08-24 07:38 x
む いよいよですか。整理整頓好きのmatyuさんだったら引っ越し後の片付けなんてちょちょいのちょいなんだろうな、と勝手に思い込んでいます。

ともあれおめでとうございます。馴染むまで時間がかかるかもしれませんが、新たな町の新たな生活とお店日記、楽しみにしております。何か左目の下など体調がよろしくないみたいなので御体御心大切にして下さいね。季節も変わり目っぽいですし。
Commented by matyu_nao at 2009-08-24 20:58
yucaちゃん
ありがとー!リラックスしたーい!フェイシャルエステに行きたーい!
そうなのよ!スコーン小さいのよ!しかも高いのよ!
ここんちは120円だった気がするから、そうでもないんだけどデパートに入ってる高級げなとこは200円とかだった。アホか。と。
Commented by matyu_nao at 2009-08-24 21:05
にむらさん
終わりましたよー。疲れたー疲れたー。疲れたー。
明日は満員電車に乗るので先ほど思い出して、慌ててマスクを買いに行ったけど売り切れでした・・・。むむー。
そしてしばらくは段ボールと共に暮らします。片付けるのもういやだ。
新しく揃えないといけないものがたくさん・・・・でも広くていいです!
前の部屋では飽和気味だった段ボールたちもここんちでは余裕です!(だから段ボールと暮らせるのですが・・・笑)
お気遣いありがとうございまーす☆
Commented by mayumi at 2009-09-01 17:00 x
写真を見て、AOSANのスコーンだとわかったよ!
意外に食べごたえがあって、美味しいよね。
私も好きー!
ところで、そうか、自転車で来れたのか。
ちなみにAOSANの前の公園もよく行くんだけど、娘の中で砂をシャンプーにみたてて、洗髪するのが流行りだしたので、ここのところ行ってません。

Commented by matyu_nao at 2009-09-01 19:00
mayumiちゃん
あれ?あの辺なんだっけ?いいなあ・・・。
つかそれは激しい流行だね(笑)こないだ友人から西原理恵子の「毎日かあさん」を借りてさ。ちょーおもしろい。