人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

野菜の日。

野菜の日。_d0139939_19584562.jpg
831。
野菜の日だそうです。
8月も終わりですね。うかうかしてたら最少投稿数の月になってしまいました。あらあら。目標は一日ひとつ段ボールをあける、です。

本日は月末恒例、i→pさんのブランチの会でした。
夏休みスペシャル(?)平日開催です。
野菜の日。_d0139939_202291.jpg
本日のごちそうさま。

北京料理がデーマだったのかな。
最初の写真は棒棒鶏です。
そんで美しい水餃子。中身が個性的。たれが4種類も!!
皮好きとしては全粒粉入りのやつが好きでした。
でも普通のもつるつるしてて好き。
水餃子はテーブルのお鍋で茹でて頂きました。せっかくだから写真を。
野菜の日。_d0139939_20101124.jpg
あ、で、二枚目の写真に写ってるのがたれ4種類です。
うつわがきれいな青で、夏に頂く水餃子にぴったりです。
そのために作られたかのよう。

楽しく水餃子を頂いて、次はシーフード炒め。
シャドークイーンという紫色のじゃがいもと、わかめと帆立とイカの・・・・
豆豉炒め?
そして別腹デザートは杏仁豆腐でした。
むっちりぷるぷるの杏仁豆腐。美味しかったデス。ウス。

そして今日はいつも頂く野菜をつくっていらっしゃる伊右衛門農園さんの・・・お母さん?が参加されててですね。なんともステキな雰囲気の方でした。
野菜の日。葉つきのしょうがを頂きました。
香りがすごい。きゅっと爽やか。あとごぼう。細っこいけどぎゅっと牛蒡。炊き込みごはんを製作中です。
むふふふふ。





by matyu_nao | 2009-08-31 20:21 | 食った食った | Comments(0)