matyunagニャッシ

オリヨー

d0139939_21103229.jpg

こうなんか一律に食い物写真が並んでいるのは息苦しいですね 

とも思うけど、横スクロールは気に入っています。
というわけで、今日はだじゃれ写真です。
こう切羽詰まったところをさらりとかわすネーミングです。

昨日は某出版社にて女性が30人ほど集まる座談会的なものを撮っていました。
ミナサマみごとにまつげがくるりと上を向いていて感心しました。
働く女性たち。

打ち合わせで神楽坂に行ったのでうろうろしてみました。楽しいわー。近くに住みたいわー。いろいろ誘惑はあったのですが、肉まんに着地しました。晩ご飯は肉まん。ウス。油断してたら肉汁があふれ出てきて洗濯物が増えてしまいましたにょ。皮がいまいち。皮好きとしてはちょっと残念。

まあどこをどうつついても、私からは食べ物の話ばかり出てくるということで。おかしいですねえ・・・。

あ。そういえば隣に柿の写真があるし得々情報(?)を。
柿のへたに濡れたティッシュをあてて、へたをしたにして冷蔵庫で保存すれば品種にもよるけど3週間ほどは熟すのを遅らせられるそうです。でもじゅくじゅくの柿は美味しいみたいです。
ためしてガッテン情報でした。
[PR]
by matyu_nao | 2009-10-14 21:25 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by にむら at 2009-10-14 21:47 x
同じく見てました>ガッテン
近々家の柿でプリンなんぞを作ってみようと思っています(想像で)
Commented by matyu_nao at 2009-10-15 20:13
にむらさん
柿プリン!おいしそう・・・だけどよくよく考えたら、どうやって?とも思えますね。レポート待ってます。