matyunagニャッシ

夕焼けハンター(未遂)

d0139939_17573460.jpg

カーテンをしめようとして窓の外を見たら、空が真っ赤だったのでカメラを持って外に出ました。ところでカーテンは「しめる」でいいんですかね?方言?
空が見えるところまでちょっと歩いて、ちょっと撮ってもうちょっと遠くまで行こうと思ったけど家の鍵を閉めてきてなかったことに気づいて引き返してみたり夕焼け逃してみたり。
自転車があったらよかったのに。いま、愛車は留守です。

d0139939_1824210.jpg

牛乳を買いに行った近所のスーパーで九州特集だかなんだかをやっていて、「ポテトチップス九州しょうゆ」が置いてありました。
すかさず瞬時に購入決定。二袋買おうかと見つめる。
一袋にしときました。

撮影そっちのけで、釜寅のメニューをみんなで子細に検討してみたり。

お仕事でミッキーさんを撮る機会があり、ミッキーの偉大さに気づいてみたり。
記念撮影をするとき、やつは絶対に目をつむらないので楽でよい。プロである。


いやいやいや。そんなこんなで気づけば11月も半ばでございます。この週末こそはブログを書こうと思って、出だしを考えていたのですが。

顔が、おめーもうすぐ死ぬかもなと言っています。

なんてどうでしょう?
ホラー漫画みたいです。
ってもうすでに出だしは夕焼けに持ってかれてますが。

アレルギー的なものだと思うのですが、おでこからこう・・顔の周辺がしもやけのような痛痒いことになってまして。どうすれば直るの?
休めばいいと思うの。
今日でやっと一段落。

大きく書いてみたかっただけです。
ちょっとそんな気分だっだだけです。
最長放置記録を作ってる間、まあ1ミリ程度はブログを書く余裕もなくはなかったですが、いやしかし。3ミリは欲しいところです。ええ。
月曜からまた怒濤の2週間が始まるみたいですが、生きています。たぶん

世の常ではございますが(?)忙しいと食材をいろいろと頂くけれど、家でご飯が食べられない。このトマトどうすんの?的な。
明日はトマトを煮倒します。

d0139939_18222548.jpg

うちの近所。最初の猫は夕焼けハンティング中に遭遇。
[PR]
by matyu_nao | 2009-11-14 18:28 | 日々あれこれ | Comments(0)