人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

栄養過多でありマス(幸)

栄養過多でありマス(幸)_d0139939_20455740.jpg
打ち合わせから帰るみちみち
下校途中の中学生を目撃。

野球部のユニフォームを着た男の子と制服姿の女の子。
ぎこちない感じでならんで歩いてました。


いいなあ・・・(アホ)

なんかこう・・ふたりともいい子そうでとても羨ましかったのでした。

働いております。
いやーよく働いたね。
来週もお仕事頂いておりますが、山は越えた感が。

よく働いたっ来年またがんばります閉店!!ガラガラガラー

とか言ってみたいです。無理ですが。いろんな意味で。

今日はすずの木カフェに行ってきました。
ただいま鈴木綾子氏の写真展が絶賛開催中です。
美味しいポークソテーと芋とチーズケーキを頂いてきました。
鈴木氏の写真も絶妙にお店と解け合ったかと思いきや、絶妙な存在感を放っておりました。12月の半ばまでのようです。
ミナサマまったりしに行ってみて下さいまし。

そんで昨日は師匠のとこで晩ご飯をごちそうになりました。
撮影終了後に宴会があって。私は別の撮影に行ってたんですが、来れたらおいでボージョレーでもあけるから、とのことで。しかし。ボージョレーは売り切れ続出。どこにもおいてなかったそうです。あらあら。
かぼちゃのスープ(しょうが風味)やら茄子のトマトパスタやら生ハムと洋梨やらリエットやらパテやらチーズのスコーンやら。オイルサーディンも!美味しかった!

そんで今日の晩ご飯は、昨日の撮影で頂いたお魚のおかずのかずかず。贅沢だ。
たらと鮭を1食で摂取するという贅沢さ。ですよね?
よく考えてみたら、お魚は(お肉も)1食で1種類じゃないですか?だいたいにおいて。鶏と豚は一緒に食べないでしょ?あれ?ちょっと違う?
まあいいや。

というわけで「食った食った」な話でした。





by matyu_nao | 2009-11-27 21:11 | 食った食った | Comments(2)
Commented by にむら at 2009-12-04 22:02 x
わかりました!では私が制服姿ということでよろしいでしょうか。matyuさんはバレー(バスケ?)部でお願いします。

あーでも残念ながら今年は東京は無さそうな感じ…
Commented by matyu_nao at 2009-12-05 21:02
にむらさん
えー!?・・・・・ブルマ?