matyunagニャッシ

オリンピックってすごいなあ

d0139939_2114836.jpg

すっかりテレビっ子です。
スピードスケートってほんと早いですね。
製氷作業で競技がだいぶ中断されたとかで、NHKの振り返り番組でキャスターのおじさんが待たされる選手の気持ちを考えると心が痛みますねえ、と。
そうだろうけどさ。運営やってる人たちもだいぶ焦ったと思うよー。

そしてフィギュアのペア。
いやあ素晴らしかったですねえ。
やっぱり選手にとってオリンピックって特別なんだろうなあ、としみじみ思いました。荒川静香さんが金メダルをとった時もそうだったけど、今日の中国のシンセツさんとなんとかさんのペアの演技は本当にこころに迫るものがありました。デス。

d0139939_21115545.jpg

ところで、この写真は携帯で。結構前に撮ったものです。早く暖かくならないですかねー。さみーさみー。


今日の晩ごはんのスープは上手にできたどーん♪
と突然話題を変えてみる。
先日のブランチの会でポトフを頂きまして。お肉が塩豚だったのですが、このくらいしっかり下味をつけておけば美味しいんだなあと学んだのでした。
なので、やっすーい鶏手羽元を買ってきたんですがちょっと塩でもんでおきまして。煮込んでみた!
あと、前回の記事にアップしたパスタに乗っかってたポアロくんの青いとこと
i→pさんに植わっているというローリエも投入したのが勝因でしょう!
d0139939_2118995.jpg

こんな感じ。ネギで落とし蓋の術w
ローリエはいつもいれるけど、ネギの青いとこは威力があるんですかねえ。あと肉にしっかり下味というのがポイントなのか?
最後に牛乳をいれてまろやかにしたのもナオコ好みでした。ぬは。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-16 21:23 | 日々あれこれ | Comments(0)