matyunagニャッシ

単位が決まりました。

d0139939_15154187.jpg

朝起きたらお隣の庭には雪が積もっていて、自転車でパン屋さんに行こうと思っていたのに困ったなあ・・と。ゴミを出しに行ったらアスファルトには全然積もってなくて拍子抜け。
ちょうどいいタイミングで雪もやんだので、チャリチャリっとパニャッてきましたにょ。
d0139939_1521365.jpg

ひと月ほど前にパン屋を巡る単位を作ろう、と書きました。
って別にわざわざ記事にリンクをはる程のことでもございませんが。
決定したのでご報告いたします。

1パニャ

ローマ字変換でパン屋とうつ場合、pannyaと打たずにnを省略してpanyaとうってしまうとパニャになるから。そこから。
で、さっきからpanyaとうっているのに、うちの賢いmacくんは学習したのか私がパン屋とうちすぎなのかきちんと「パン屋」ともれなく変換してくれます。
ありがた迷惑である。
でも決めたからには賢いmacにも負けずパニャリたいと思います。

というわけで、昨日も行ったんですが諸事情により今朝も行ったパン屋は松陰神社の駅の目の前にございますブーランジェリースドウさんちです。
(業務連絡:三茶のあの5のつくパン屋より近くてうまいですよ!)
札幌のカトルフィーユさんからのタレコミでございます。
人気なんですってー。美味しいもんなあ。今日も朝からぞくぞくとお客さんが。わりとご近所さんが多そうでした。おじいちゃんとかおばあちゃんも。
わさわさ買ってきたんで、写真がわさわさあるんでしばらくパン写真が続きますからね?むふふ。
d0139939_1535295.jpg

これは特筆すべきうまさだった。スコーンです。
とがり具合が尋常ではありません。メープルシロップ(シュガーだったか?)とクルミのスコーン。内緒ですけど
うまいです。
どれもしっかりした味でした。ただバゲットはいまひとつ・・ごにょごにょごにょ
d0139939_15404375.jpg

ハムとチーズが巻き込まれておりました。ワインに合いそう。
手持ちで撮ったからボケボケでごめんなさい。あとは想像して下さい(笑)

2月はパン写真で終わるな。ははは。

そんなこんなで勢い余って明日から空を飛んでパニャッてきます!!
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-18 15:55 | 愛しのパン | Comments(0)