matyunagニャッシ

真冬の札幌そういえば。

d0139939_1955435.jpg

いやあ。やっぱり今日は真央ちゃんでしょう。
素晴らしい戦いでしたねえ。いやいやいや。
もうおばちゃんは真央ちゃんがトリプルアクセルを2つ決めた時点で泣いていました。そして直後のインタビューを見つつもらい泣き。
悔しかろう悔しかろう、と。
銀をとってあれだけ悔しがれるってのもすごいことですよ。
でも良い演技でしたねー。キム・ヨナ選手も良かった。何が良いって最後のガッツポーズが良かった。
4年後が楽しみですなあ。

というわけで、札幌の夜景。
このところ暖かくて良いですね。しかしあれですね。
花粉が・・・・(泣)

d0139939_2055461.jpg

九州育ちにはこういうの珍しいです。
しかしあれですね。
新幹線やら飛行機やらはマスクが必須アイテムですね。
乾燥対策もなんですが・・・加齢臭が・・・・
こないだ乗った新幹線ではビールの匂いとオヤジ臭がおそってきて・・・今回の飛行機ではお隣は若いお嬢さんでそれをはさんでいたのに漂ってくるオヤジ臭が。
わりと鼻がきく方なので・・・・。

d0139939_20103882.jpg

そんな話の後になんですが、新千歳空港にて生キャラメルにもじゃがポックルにも白い恋人その他もろもろには特に魅力は感じなかったのですが、これが目にとまりました。我ながら渋いなあと・・・。
山わさびだそうです。山わさびってなんだろう・・・と思って買ってみました。醤油漬けなのでごはんにのせても美味しいと書いてありまして、じゃこごはんがあったのでトライしてみました。なんも考えないでぺいっとごはんの上に乗っけて食べたらあなた。
とても辛かったです(アホ)
調べてみたらああなんだ。ホースラディッシュのことでしたか。
ああそうですか。
今日はハンバーグを作ってそのソースにしてみました。上出来。

白と黒。
d0139939_202612100.jpg

そういえば、ひつこくカトルフィーユさんのことですが。
あのですね!パン・オ・ルヴァンがうまいです。
これ・・美味しいなあって眺めてしまうくらいに。
お世辞抜きですよ!

札幌に行かれた際はゼヒとも。
パン・オ・ルヴァン。あとねーバゲットは必須で、ああ!食パンが!焼いて食べるとこれまたさらに美味しくなっちゃうんですよー。あとねー・・・以下省略?

そしてまた〆にしつこくラスク。
d0139939_2042266.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-02-26 20:48 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by tabi-saki at 2010-02-26 23:03
すみません、matyuさんの涙ポイントが相変わらずわかりません。

あとラスクがこってりしてそうでウマそうです。赤いのはやっぱりフランボワーズの乾燥か何かでしょうか。ウイスキーとかブランデーとかラムとかあったらワタしゃ喜んで買いますね。
Commented by matyu_nao at 2010-02-27 10:15
にむらさん
あれ。だめ?いやね、今期の真央ちゃんのプログラムはすごく難しいらしいんですよ(テレビで見た)それをがんばって本番でトリプルアクセルを決めたっていうのがですね。そこにたどり着くまでの努力を思って泣けてきたのですよ。まあポイントもへったくれも、私の涙腺はいつも全開ですけどね?
このラスクは美味しいですよ〜^^贅沢です。
上のはフランボワーズパウダーです。酸っぱいです。
・・・うち、コニャックとラムがあるけどこれと一緒に♪とかは微塵も思いませんでした・・・(笑)
Commented by ゆかりこ at 2010-03-04 21:58 x
キムヨナちゃん、かわいい♪ 
007にやられてしまったよ!
エキシビジョンのときの衣装も好みでした。見た?
Commented by matyu_nao at 2010-03-05 21:45
ゆかりこ
見たよー。エキシビジョンの衣装きれいやったね。真央ちゃんもエキシビジョンが一番良かったわ〜。