matyunagニャッシ

書き順は大事!!

d0139939_20352063.jpg

もちろんカトルフィーユさんちのパンです。朝ごはん。
ちなみに後ろに写っているマグカップは昇天されました(泣)

オリンピック終わっちゃいますねえ。
アイスホッケーって面白いですね。

最近恵比寿まで自転車で行ってまして。
駒沢通りにはたくさん誘惑がありまして。
前々からずーっと気になっていたお店がありまして。
車で通る度にあれは何屋なんだ、と。パン屋じゃないみたいだし、でも食べ物屋みたいだし・・・と行ってみたら中華系粉モノ屋(?)でした。
d0139939_2044438.jpg

花巻とか蒸しパンとか肉まんとか。
キャベツ肉まん美味しかったなあ。

あとプレオープンの時に前を通ったことがあるけど素通りしてしまったメゾンロミユニ。行って参りました。
d0139939_2047427.jpg

むむー。うまかったッス。贅沢で体に悪そうで(笑)
こころには効きそうです☆
こっちはパウンドケーキ。
d0139939_20492759.jpg

プライスカードが手書きで。ショウケースの中にあるんで、これくだいさいって言わないといけないんですが・・・読めませんで。
ケイク・・・ニンク?ニンクでいいの?と1分くらい悶々と考えてたんですけどね。フランス語表記もあったんですけどね。フランス語読めないんで。すいませんね。
結局、残念ながら解読できず「ケイク・・ニンク?」て言ったら店員さんに訂正されました。
「ケイク ニソワ」と書かれていたらしいのです。
あれですよ。ソ、ン、シ、ツの書き分けができない人が書いたとみた!!
絶対そうだね!!
かわいいのはいいけど、読めるように書いて頂きたい。
でも美味しかったです。何がでもなのかは知りませんけど。
しっかりしたお味で。なんでニソワなのかはわかんないですけど、レモンのコンフィチュールが入っていたはずです。

さっきスピードスケートの岡崎選手がインタビューでどんなオリンピックでしたか?と聞かれて「コンチクショウて感じですね。あはは」と笑っているのがテレビで流れてました。
ステキです。

というわけで、最近食べたものシリーズでした。

は!書き順で思い出したんですけど「松永」の永の一番上の点を最後に書く人がいるんですよ!
ええっ!?て驚きます。領収書。
[PR]
by matyu_nao | 2010-02-28 21:19 | 日々あれこれ | Comments(0)