人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

のんびり育ちたいのである。

のんびり育ちたいのである。_d0139939_2101668.jpg
写真がたまってゆくです・・・・
まだ小倉の名物とは、という写真らもありまして。
ところで、先月から「ウフマヨネーズ」という言葉でやってくる人が多いんですが、テレビかなんかで話題にでもなったんですかね。

オリンピックネタひっぱっていいですか。

BSの総括番組でスケルトンの越選手がですね、勇気を持って一歩踏み出すことで新しい可能性が開けるかもしれない、そういうことを伝えたい(概ねこんな感じのこと)と話されていました。
真央ちゃんも座右の銘は日進月歩だそうで。新しいことに挑戦したいとよく言っていますね。
私は越選手を眺めながら、新しいことができるようになったっていつかはいなくなっちゃうのに、死ねば全部なくなっちゃうのにどうしてそんなにがんばらないといけないんだろう。進化するってのはそんなに大事なことなんだろうか。
とか中学生みたいなことをぼんやり考えていました。
あのー・・国民総生産?GDP?そういう数値が上がっただ下がっただってニュースで聞くと、横ばいじゃいけないのかなあって思うんですよね。それと同じような感じで、進化しないといけないのか?と。
うーん。中学生並みだ。でもみんなそういう素朴な疑問ってもたないのかな。もう理解してるのかな。すごいな。私どんだけアホなんだ?(こころの声でした)
理解したつもりになってるだけなんじゃないの?(強気に出てみました)

まあいいや。それで。
昨日だか一昨日だか、自分の営業用ポートフォリオ(そんな大仰なもんでもないですが)を眺めながら、私ちょっとは上手くなってるかもって思ったんです。
ちゃんとプロの写真になってるなって。
それは単純にうれしいことでした。
それで納得したわけですよ。
進歩するというのは単純にうれしいことなんだと。
できなかったことができるようになるのはうれしいです。
・・知ってました?
真央ちゃんもトリプルアクセルをバッチリ決められるようになると嬉しいからがんばるんだ、と。あれ?大丈夫?ていうか、これが32の人間が書くことか?大丈夫?

まあいいや。それで。
今日は珍しく家でセットを組んで写真撮ってました。ちょっとだけど。いろいろやってみたいこと/やっといたほうがいいことがありますからね。
最近フィルムカメラも使っていて、新鮮です。というわけでの最初の写真になります。ポラ。デジタルとフィルム、どっちの良さも知ってて上手に使いこなせるようになりたいです。ウス。

おまけ。
のんびり育ちたいのである。_d0139939_21385220.jpg
順調にパニャッてます。





by matyu_nao | 2010-03-04 21:50 | 写真 | Comments(0)