matyunagニャッシ

春ですし

d0139939_2015545.jpg

お正月に帰省した際・・・羽田空港かな。
ネガをスキャンしたらいまどきっぽい色になったので載せてみました。

虎ノ門に用があったので、長野ベーカリーで無計画にいろいろ買い込んでそのまま九段までてくてく。途中の公園でカレーパンとか買っとけば良かったな・・と思いつつ食らうの巻。千鳥ヶ淵の戦没者墓苑の近くに木蓮がきれいに咲いていました。
今週末あたりが見頃かと。
きれいな花は鳥だけじゃなく人間も呼び寄せるようで、お仕事途中の方やら犬の散歩の方なんかが入れ替わり立ち替わり眺めていました。
千鳥ヶ淵のお堀の辺はきれいですね〜。春霞。

九段にはうつわ屋さんにお飯椀をとりに行ったのデス。10月くらいの展示会のときに注文したものがやっとこさ受け取れました。
花岡隆さんのお飯椀がすてきでー・・・・あれに豆ごはんを・・・・・
昨日のためしてガッテンでやってた豆ごはんを・・・・
豆ごはんを・・・・・

というわけで、ぼんやりいろいろ考えています(主に考えても考えなくてもどっちでもいいようなこと)
1億2千万人のひとと友達とはいかないまでも、知り合いぐらいの間柄になるのは大変なんだろうか・・・とか。
そういえば本日16時過ぎに、コンビニのチンするラーメンとかちゃんぽんとかの類をすすりながら歩くうら若き女子を目撃しました。おなか減ってたんだね。
[PR]
by matyu_nao | 2010-03-18 20:41 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by mayumi at 2010-03-18 22:59 x
最近、またブログを見たり書いたりする余裕ができたよ〜。
いや〜、美味しそうな写真と奇麗な写真ばっかりで溜息出ちゃうわ。
体重7キロ増えてヤバいんです。
でも、このブログを見ると、また食欲が・・・。
Commented by matyu_nao at 2010-03-19 18:17
mayumiちゃん
どーもー。お嬢ちゃんもすくすく育っているようで^^
あのおままごとは笑いました。
ワタシも最近食べ過ぎで・・・・