matyunagニャッシ

リアル

d0139939_2172898.jpg

d0139939_2052224.jpg

本日の散策は秋葉原〜湯島。あんなに狭い範囲にあるなんてしらなかった。なんだかんだあーだこーだで謎の4人組で4時間ほど歩きました。
ジョナサンで作戦会議の図です。
まず神田明神。本日2度ご参拝(朝一人で。その後4人で)
d0139939_20553946.jpg

いかしたシャツと看板。こころを鷲掴まれる。
d0139939_20565380.jpg

すてきなおみくじがあった。きっと出来たばっかりの頃はものすごく心躍る代物だったんだろうと。いまでも心躍るけど。神田明神だけかと思いきや湯島天神にもあった。おみくじを運んできてくれたの図。
d0139939_20595078.jpg

続いて湯島聖堂へ。かっこいい建物だ。
d0139939_2153912.jpg

これは「かいのき」規則正しく葉がつくので楷書の由来になったと書いてありました。なーるーほーどー。

そしていざ「アキバ」へ。メイドカフェとかそういうのが流行りだしてからは行ったことがなかった。みなさんその・・・つい激写。
d0139939_2191831.jpg

メイドさんを初めて見ました。(いま「メイドさんを始めてみました。」と変換されました。笑)いろんなメイドさんがいるんですねー。
お昼はベンガルというカレー屋さんで。テラス席的なところで道行く人々を観察しながらあーだこーだと検討していました。うわっすごい!あの人の服装!!とか言いながら。
d0139939_21172457.jpg

美味しかったです。ごちそうさまでした。
そういえばガンプラ焼きも食べました。ガンダムカフェは行列出来ていました。軟弱者せんべいに激しく心ひかれました。ガンプラ焼きのお味に関してはノーコメントで。

d0139939_21185196.jpg

秋葉原近辺って変なところですね。興味深い。
その後ふらふらと湯島を目指します。途中ガラス食器屋さんにふらりと入れてもらったり。会社見学させてもらいました。楽しかった。
そんで湯島天神にもお参りして。もちろんよろずやさんで味噌漬けを購入して参りました。冷蔵庫でその時を待っています☆フフフフフ熟成熟成♪
d0139939_21275712.jpg

ゴールはここ。
千代田区の3331。いま、朝顔が植えてあってロープもあります。そのロープに絡みついて伸びていくらしい。越後妻有のトリエンナーレでも同じ事をやったらしい。朝顔の日よけ。楽しみです。

なんかまとまりのないよくわかんないモノになりましたが。ははは
今日撮った写真でした。
そんでタイトルなんですが。今日は久しぶりに龍馬伝を見まして。
今回は「愛の蛍」とかいうタイトルがついていました。最後のへんでお富さんが牢に入っている武市さんに蛍を届けるんです。
この蛍が・・・嘘くさくってねー。これがまた。
もしその劇中の蛍が本物だったとしても、嘘くささはぬぐえないのじゃないかと。ちょっとあまりにも嘘くさかったから、きっと感動の場面なんだろうけどしらけてしまいまして。ワタクシ。すいませんねえ。
それで、リアルさって大事なんだなあって思った次第でした。ハイ。
どれだけ入り込めるかに関わってくるんですかねー。
d0139939_21371655.jpg

ニャス。
[PR]
by matyu_nao | 2010-06-13 21:39 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by はたまゆ at 2010-06-20 22:58 x
よろづやの味噌漬け、今日あたり食べ頃でしょう!
そうでしょう!?
いいなー。
しかし、お隣の記事のお仕事雑誌もかぶっているし、
そのまたお隣のうなぎも見たことあるし…、
私の今日のブログなんて佐賀満載ですよ。
なんだかリンクしてますねえ。
Commented by matyu_nao at 2010-06-21 00:03
はたまゆさん
今日あたりでしたか!!昨日食べきりました!うわっ・・・。
でも美味しかったですームツ(たぶん)がプリプリで〜☆
同じ雑誌を紹介できるのってなんか楽しいな嬉しいな、と思っておりました^^
私も佐賀観光行きたいデス(笑)