人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

うまし、うつくしふくしま

うまし、うつくしふくしま_d0139939_21422081.jpg
磐梯山。
お仕事で撮ったものなんですが、いやーこれきれいだわーと思ったのでフライングで。あれ。自画自賛になってますか?まあいいか。たまには。被写体がいいんだもの当然ですね。ハイ。
梅雨のど真ん中だったにも関わらず晴れ間に恵まれ、こんな磐梯山も見られました。ちなみに午前6時半です。太極拳やってました。

以前から「うまし、うる・・・・
あれ?と思っていまちょっと調べたら「うまし、うるわし奈良
というのが気になっていたのです。そうです。
福島は「うまし、うつくし」でした・・・・・これって・・・・
というわけで、福島に行ってました。初福島。
うまし、うつくしふくしま_d0139939_21425551.jpg
ハーブ屋さんにいたにゃんこ。全然ピントが合ってないあるまじき写真ではありますが(笑)前足があまりにキュートなので。きれいなにゃんこさんでした。
あと、桃農家さんとこにも行きました。
うまし、うつくしふくしま_d0139939_2143211.jpg
いろいろともてなして頂きました。お宅がでかくて古くて、築107年だそうでした。かっこよかった。一桃入魂。オリジナルTシャツを作っているそうで^^
いい笑顔なんで載せてもいいですかね。
うまし、うつくしふくしま_d0139939_21434435.jpg
今回改めて思ったのは、日本はどこに行っても美しいんだなあってことです。
というか、自然は地球上のどこにいったって美しいものなんですね。
でも、夕暮れに染まるビルも美しいと思います。
新幹線から眺めてた東京の空は美しい夕焼けでした。

なんちゃって喜多方ラーメンも食べてきました。
うまし、うつくしふくしま_d0139939_21492339.jpg
こういう麺すき。
by matyu_nao | 2010-06-24 21:52 | 旅ゆけば | Comments(2)
Commented by tabi-saki at 2010-06-25 22:23
喜多方(以下略)
Commented by matyu_nao at 2010-06-25 23:25
ニムラさん!!
ちょっとまって!!略しすぎ!!