人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

寄り道満喫。

寄り道満喫。_d0139939_20311540.jpg
藤沢にお仕事で行きました。せっかくだからと鵠沼海岸にてかき氷。
寄り道満喫。_d0139939_20321981.jpg
今日は鎌倉。せっかくだからとホットケーキ。

写真はないけど、西鎌倉に行った折は横浜で乗り換えの際にイタリア料理屋でお昼ごはん。ピザがうまかった。
お仕事は、蕎麦屋めぐりでした。
蕎麦は・・・・よくわかりません。

私にとってはマカロンと同類です。
魅力がわからないのでいろいろ食べてみよう。的な。

プライベートで蕎麦屋をめぐってみようとこころに決めました。
すごーく美味しいのを食べればわかるんだろうな。
蕎麦の「風味」というヤツが。

あと、野望としては三線、ジャンベ、パンデイロ・・・・
楽器が弾けるようになりたい。





by matyu_nao | 2010-08-27 20:40 | 食った食った | Comments(4)
Commented by ayas at 2010-08-29 10:53 x
蕎麦屋めぐり♡
このホットケーキ、いつか食べたいと思ってから数年経ってます、、いつも混んでて。
湘南行脚、おつでーす。



Commented by matyu_nao at 2010-08-29 13:28
ayasサン
混んでたー。でも待つのはそんなに苦ではない・・けどホットケーキが来るまで手持ちぶさたで他にもなんか頼んじゃうという罠がある(笑)そしてこれはゼヒともお友達と一緒の時をオススメする。1枚で充分デス・・・。
蕎麦好き?魅力について語って欲しい・・・。
Commented by いぶ at 2010-09-04 12:51 x
私もこのホットケーキを雑誌で見て、食べたいと思ってたんだ。どういう風に焼けばこんなに膨れるんだ??
Commented by matyu_nao at 2010-09-04 18:09
いぷさん
焼くのに20分から30分ほどかかります、とのことで。たぶんすごく膨れるというより生地が多いのかと。ひたすら片面だけを焼くんですね。この上のかりかりは美味しいです!