matyunagニャッシ

少なくとも雅やかではないだろう。

d0139939_2347498.jpg

さて。
ここはどこでしょう。

というわけで、いろいろと思うところもありますが99%はくだらないことだと断言しようではないかちょっと運動せねばならんなあとか思ってまして、夢は6時起床でウォーキング☆とかなんですがね。ね。ね。


というわけで、目黒雅叙園のお手洗いです。

・・・ほえ〜・・・と撮らずにはいられない。そんなスペクタクルなお手洗いでした。目黒雅叙園、イカしてます。

今週末も結婚式。
弟の結婚式。楽しみです。ふふふ。ふふふふふ。
11月にも結婚式。
親友の結婚式。むふふふふ。嬉しいです。

昨日今日とマンガの日で。大奥とちはやふるとエマ。
久しぶりに行ったらツタヤのコミックレンタルコーナーが大幅縮小されていてショッキングでした。悲しいなあ。少女ファイトが読みたかったのになあ。

とかくだらないことを書いていないで寝ます。
6時に起きてウォーキング☆の夢を叶えるべく。

もはやどこの何をイメージしたのかわからない・・・トイレ。
d0139939_2356532.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-09-12 23:59 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by churaphoto at 2010-09-14 00:34
雅叙園〜!私、グループ展やったとき、母と祖母が見に来たので雅叙園の中で中華食べました。
入ってびっくりよ。絢爛豪華たぁこのことだぁって感じでした。落ち着く場所ではないわな。

佐賀にはいつ帰るんだい。
ちょうど暇でいかったね。
Commented by matyu_nao at 2010-09-14 19:56
渓流さん
いやさ。ヒマだから予定してたよりちょっと長めに帰ろうかと思ったら、ちょーど帰る予定だった直前と直後に師匠の手伝いが・・・・・・タイミングが良いというか悪いというか(笑)
雅叙園はねーフランス人が考えたニッポンみたいじゃない?
Commented by churaphoto at 2010-09-15 00:14
あ。わかるかも。ルノワールが描いた着物の絵っぽいわ。
Commented by matyu_nao at 2010-09-15 20:18
奥入瀬さん(ひつこい)
そのルノワールがよくわかんないという・・・
喫茶店しか思い浮かばないね〜^^
Commented by churaphoto at 2010-09-15 21:22
あ、奥入瀬でいいのよ。私もしつこくすみません。
ルノワールの着物の絵はこれです。
http://worldmasterpieces.jp/SHOP/monet-P-03.html
こういう、外国人の偏見のある日本観を、「ジャパネスク」と言うんだって。
あまり絵には興味がないのかね?意外だわー。
私は現代美術論(だっけか?一年の時の月曜の授業)が楽しみで楽しみで仕方なかったよ。
Commented by matyu_nao at 2010-09-16 00:17
追良瀬さん
あの越後妻有のことを熱く語っていた先生か。絵画にはあまり興味を示しません。見てみるといいなあって思うものもあるけれど。ダリ。あ。そうだなんか見に行ったけどーって忘れてた思い出した。上野でダリ展やったとき見に行ったんだ!誘われて。そうそう。ダリって上手いよね。と思った。
ところで先生。その絵・・「クロード・モネ」て書いてありますが・・・・ルノワールの別名?
Commented by churaphoto at 2010-09-16 01:25
は!!!間違っとる!!堂々と!!ずっと!!!
だからなかなか画像出て来なかったのねー。

モネでしたね。なんでルノワールって思ったんでしょ。
アメリカのボストン美術館で本物も見てるのよ?
前にも言いましたがモネよりマネが好きです。
名前が似てるだけの比較理由です。
Commented by matyu_nao at 2010-09-16 12:01
渡良瀬さん
画像出てこなかったのね(笑)がんばってくれてありがとう。
マネとモネとルノワールをちょっと眺めてみたよ。マネが好きってなんとなくわかるわ。そんでルノワールのピアノを弾いてる女の子達の絵、うちに飾ってあった(新聞の切り抜きが)おそらくうちにもピアノがあったからだと・・・。