matyunagニャッシ

ぱにゃぱにゃぱにゃ〜

d0139939_21165525.jpg

今日のパン。アップルパイ。
なぜ半分かというと、昼ごはんのデザートにまるっと1コは食べ過ぎかな、じゃあ半分に。と切っていたものを晩ごはんの前にお腹すいたよ〜と食べたから。
ウス。

J-waveが番組改編作業に入っているのですね。
ブームタウンもミュージックプラスも終わるんですね。え。9月もう終わり!?わあ・・・。すいませんねえ。こんな独り言を。
ブームタウンに江國香織さんがゲストで出てました。
私は作家さんの著者近影的写真を見るのが嫌いです。イメージがさ。
特に村上春樹がイヤだった・・・・
江國香織さんがしゃべっているのを聞いて、声もわりかし聞きたくないもんだ、と思ったです。やはり作家は文字だけでお願いしたい。
その一方でやはりクリスさんは声を売っている人なんだなあ、と。
声を売っているというか・・違うな。
自分の中のものを、自分という人間を、「声」を通して商品にする。
江國さんは刷られた言葉を通して価値をうみだす人。文字を商品にする人。
あ。いや。クリスさんきれいですけどね。江國さんの声もしゃべり方もステキ!て思う人ももちろんいるでしょうけどね。
考え方や感じ方はいろいろだなんてわかってないわけないじゃーん。へへーん(なに?だれに向かって?)


何が書きたくて何が言いたかったのか相変わらずわかりませんが、というかなんとなく書いてみただけなのでわからなくて当たり前、的な。そんな。
寒いですね。
ああ寒い。
秋は?気持ちのいい秋は?
どんぐりは?松茸は?
[PR]
by matyu_nao | 2010-09-27 21:40 | 愛しのパン | Comments(0)