matyunagニャッシ

そうだ帰ったらパピコ食べよう

d0139939_21274370.jpg

お仕事で梅島とやらに行きました。東武伊勢崎線。
ちょうど昼頃に終わるので、どこかでお昼を・・としばし考えまして
そうだ。あそこ行こう。と押上で途中下車。というか、押上で東武線から東京メトロになるから途中下車にはならない?そういうことではない?どうでもいい?どうでもいいですね。
東武線は複雑でした。
二日続けてヘロヘロになるまで働いた後の本日でしたので朦朧としつつ駅のホームをうろうろうろうろ・・・半蔵門線で帰りたいのに日比谷線直通のに乗っちゃって引き返したり。
まあそりはおいといて。
で、どこ行ったかかといえば、盟友S嬢のブログで絶賛されていたスパイスカフェです。
携帯写真でつ〜。野菜カレーはカルダモン風味でじんわり旨い。
d0139939_21341094.jpg

繁盛しておりました。
いいお店ですねえ。
美味しいし、なんといってもスタッフさん達の働きっぷりがスバラシイ。
カウンター席だったので、厨房の中を観察しながら気持ちよくもりもり食べてきました。アイスコーヒーも美味しかった。

そんで気持ちよく駅に戻っていたら、なんだあの人々は。と。
見上げればスカイツリーがございました。
只今460メートル(だったハズ)

スカイツリー撮影ポイント。みんな楽しそうである。
d0139939_2143542.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2010-10-02 21:47 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by S。 at 2010-10-05 00:13 x
あ!スパイスカフェだ〜。...ラムカレー食べたい!!
梅島は一ヶ月程居候してたことがあるけど足立区のこの辺も大好きです^^北千住のバードコートも行ってみたいな。
Commented by matyu_nao at 2010-10-06 22:03
S嬢
ラムカレー!迷ったんだよね〜。次回はラムカレーで。
梅島に住んでたことあるんだ。へー。けっこう栄えてるよね。
私はバッハと尾花という南千住二大巨頭に行きたいよ。