matyunagニャッシ

デストロイヤー

d0139939_20461377.jpg

どうも。デストロイヤーです(よくわからない)

特記事項はないんですけどね。
今日取材に行った日本料理のお店に撮らずにはいられない栗があったんですよ。

撮りました。

秋ですねえ。

栗食べたいな。すずの木さんの渋皮煮食べたいな。

そんでなんでデストロイヤーとか言い始めたかというと
私は九星気学では「五黄土星」になるんですが
五黄土星の人は「りんごを腐らせる」と(笑)
面白いですねー。
特に興味深いと思ったのは、各星でイメージがあるところです。
三碧木星は「木」でも若い木で四緑木星は「成熟した木」
成熟した木は背が高いから風に吹かれやすい、というわけで木が風になびくようなイメージ、とかとか。
五黄土星のイメージはなんだったんだろう・・・。
「腐らせる」だの「植物を枯らす」だのというのがインパクトが強くて(笑)
まあ確かに植物は育てられません。ハイ。
よそんちのバジルはこんなに元気なのに、うちのはどうしてこう虫が付くんだろうか・・・と思っていたんですけど、そういうことなんですか?そうなの?そうなの?

ギリシャ神話とか星座の話とかもそうですけど、昔の人たちの想像力ってすごいですね。
日本人の想像力はどこに向かっていたんだろう。
[PR]
by matyu_nao | 2010-10-08 21:02 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by tabi-saki at 2010-10-11 20:28
四緑木星でした。初めて知りましたわ。
Commented by matyu_nao at 2010-10-12 21:03
にむらさん
四緑木星は第一印象が抜群にいいらしいですよ。確かに(笑)
にむらさんは最大吉星が一白水星なので、「水」に関係するものは全て開運キーワードだそうです。というか、積極的に取り入れた方がいいものだと思われます。
あと、ラッキーカラーは白と黒らしいですよ☆
(だいぶはまってるのがバレるな。笑)