matyunagニャッシ

大塚と大阪

d0139939_22222773.jpg

大阪に行っておりました。お仕事で。
二日目の午前中がぽっかり空いたので、ブランジュリタケウチに行くべし!と御堂筋線とやらに乗っかって探検してきました。

パン屋さんとしては珍しいのではないのでしょうか。オープンキッチン(?)働いている人たちがまるっと見えます。若者達が黙々と働いていました。

d0139939_22251845.jpg

こころをくすぐるいろんな種類のパンがあってステキでした。
ここぞとばかりに買い込んで、撮影の合間に撮っちゃったりして☆
左にでんっと置いてあるやつが、ブルーベリーとクリームチーズのパンなんですがこれ美味しかった〜ブルーベリーが美味しかったんですよ。
手前の緑のは抹茶とホワイトチョコの。これも美味しかった。
上の写真はプチバゲットとかそんなんです。かわいいです。

で、大阪に行く前に大塚でパン屋廻りをしたんですよ。
いえ。パン屋に行くために大塚に行ったのではなく。せっかく大塚に行くからハシゴしてこようという。
ね。なんの言い訳?

d0139939_22303818.jpg

4軒もまわっちゃった〜☆
大塚は古くからある町のパン屋さんが魅力的でした。
特に。サンロード。この上の写真がそこのです。食べログで「スパムおにぎり」パンの写真を見て、これは行かねば!と思っていました。
すごいですよ。間口一間とか言いたくなる店内に沖縄チョリソードックとかマラサダとかポンデケージョとか世界一周の旅ができそうなラインナップがぎっしりです。
おばあちゃんが年代物のレジを操っていらっしゃいます。

そしてこちらが大塚で50年。アサヒパン。
d0139939_22371986.jpg

のクロワッサン。
こういうパリパリしてなさそうなクロワッサンも好きです。

以上。最近行ったパン屋でした。
[PR]
by matyu_nao | 2011-02-05 22:42 | 愛しのパン | Comments(0)