人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

2月4日の写真。

2月4日の写真。_d0139939_17445033.jpg
毎日ぐうたら生きています。
先日なんだかんだあーだこーだで一個人の最新号を頂いたので熟読中「仏陀の言葉」・・・ぐうたら生きてたらいけませんよね。と反省いたします。

友人が3文字のアルファベットのなんかよくわかんないのに受かって、6月からアメリカに行くそうです。アメリカの大学でお勉強してくるんだそうで。
働きながらみっちり勉強していたそうで。
偉いなあ。ワタシダメだなあ・・・と反省。
ま、反省したところでワタシの意志なんぞ薄氷のようなもので・・・

というわけで、友人がアメリカにいるうちに遊びに行ってきます。
おそらくちょうど1年後くらい。ラホヤ貯金!!(La Jolla 地名です)

や。今日は大阪の写真を、と思っていたんでした。
1枚目は江坂神社にて。江坂神社とは通称だそうで、素戔嗚尊神社が本当らしいけどもうひとつ呼び名があるって書いてあったな。忘れたけど。

マンホールがこんなことになっていた。
2月4日の写真。_d0139939_1754821.jpg
ブランジュリタケウチの向かいの公園。いい公園だった。
2月4日の写真。_d0139939_1757736.jpg
2月4日の写真。_d0139939_17565035.jpg
昔は飛行場だったんだそうです。靱公園だったかしら。
靱が読めなくてしばらく考えてたけど、ギブアップ。
調べたら「うつぼ」でした。

知らない町を歩くのは楽しいです。
2月4日の写真。_d0139939_1823720.jpg
そんで大阪から帰ったいい塩梅のタイミングで友人K嬢からお誘いがあり急遽ライブに。
奈良大介さんという方です。
笑顔がいいなあ、と歌ってる時じゃなく喋ってるところを撮るの巻。
奈良さんとはどうやらご縁があるようでした。
ご縁について現地レポートをお送りできる日が来ると良いですが。
早ければ桜の頃。





by matyu_nao | 2011-02-06 18:08 | 日々あれこれ | Comments(0)