matyunagニャッシ

またまたもりもり

d0139939_1955248.jpg

近所にあったお豆腐屋さんが卸しだけにして店頭販売をやめてしまいました。残念。おからが買えなくなっちゃった。
最後の営業の日におからを買って冷凍しときまして。
またもりもり作りました。

まだ上手にできないな。
母に電話して具は何を使ってたかを聞かねばなりませんな。

というわけで、偶数月です。
エフィルが出てますにょ。

EFiL (エフィル) 2011年 03月号

扶桑社



今回はですね、レストランガイドと湯西川の旅の撮影を担当させて頂きました。
湯西川は中吊り広告にも遭遇しましたので、激写しときました。
d0139939_2073896.jpg

あ、ちなみに雪祭りの写真はわたしじゃありません。いちおう。

今回の一番のお気に入りはですね、村野さんが湯葉フランクを持って笑ってらっしゃる写真です。「でかいね〜」の場面です^^
2ヶ月前。あ、この時の投稿ですね。
夜はみんなで海☆蔵さんの記者会見鑑賞会をやりました。
楽しかったな。

そんなこんなで。
書店で思い出された際はエフィルをお手にとって頂ければと。

ひつこく卯の花。
d0139939_20193275.jpg

あ!この片口のうつわ。
山下さんという作家さんのものです。i→pさんのブランチの会で出会いました。
11日にまたブランチの会で山下さんのうつわを使われるみたいですよ。
たぶん、まだ空きがあると思うのでもしブランチの会にご興味おありの方はこちらのサイトを見てみて下さいな〜・・・i→p 冬のブランチの会
[PR]
by matyu_nao | 2011-02-07 20:23 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by ayas at 2011-02-09 00:05 x
美味しそう♪
うちの母のつくったやつはヒジキとか干し椎茸とか入ってた気がするよ。最近ではブリ大根がうまかった。私も煮物とか作れるようになってみたいなあ...いつの日か(遠い目)
Commented by matyu_nao at 2011-02-09 13:11
ayas氏
ほーひじきとか入れたらさらに栄養素アップだね〜。干し椎茸でいい出汁だして。こんど入れてみます☆
当ブログでよく出てくる菊乃井家庭向けレシピ本を見て作れば煮物なんて簡単ッスよ!お嬢さん!