matyunagニャッシ

医学の進歩について思いをめぐらす

d0139939_20114982.jpg

花はおもしろいですね。きれいだし。切り花ってけっこう長持ちしますね
自然の創り出す形ってすごいなあ、と思います。

というわけで本日は、血を抜いて頂き、聴覚を調べるため無音の箱に入れて頂き、筋肉注射で胃の動きを止めて喉に麻酔をかけて管を胃に差し込んで頂き(オエオエし)あと何やったっけ・・・ああそういえば身長はやはり数年前に2センチ伸びてることが判明したまま縮んでいませんでした。
身体のゆがみをなおせば背は伸びる(?)んですよ!
というわけで人生初の人間ドックでした。
疲れたよ〜。
午前中だけで今日の体力使い果たしたよ〜。

次々と検査をする各診療科へ出撃を命じられるわけですが、混み具合によっては「ドックラウンジ」なる待合室でほげーっと(スポーツ報知を眺めたりしつつ)しとくんですね。
その間に私は100年とか200年とか前の人たちは癌になっても為す術なく亡くなっていくわけで、さぞ苦しかったことだろう・・・と医学の進歩に思いを馳せていたのでした。
それにしたってこの100年での科学の進歩ってやつはびっくりですよね。
150年前はまだちょんまげだったんですよ!?
なのに何これ。
ワタシ何に向かってこんなこと書いてんの!?この箱何!?

・・・・ね。
そんな感じで。

ああ・・まだ胃がちょっと変な感じ・・・・頭もな
d0139939_20313855.jpg

d0139939_20315331.jpg

メルヘンチックなんだか何なんだかよくわからない写真ですいませんね。
[PR]
by matyu_nao | 2011-02-10 20:34 | 日々あれこれ | Comments(0)