matyunagニャッシ

前々から行きたかったシリーズ。

d0139939_203241.jpg

天気良すぎた!

そんな感じです。
雪が降った次の日、百草園〜高幡不動の旅に出てきました。
ちょー天気良かった。けどいろんなところから溶けた水が滴り落ちてきて。なおかつ気をつけないと雪も落ちてくる。

百草園には梅を撮りにいったのでした。
足下は最悪でしたが(べちょべちょである)雪と梅と青空が撮れました。
カメラを持ったおじさんおばさんがちらほらいらっしゃいました。三脚持って。長いレンズつけて。間違いなく私のレンズが一番気が抜けてたね。

で、味噌田楽。まさかの逆さま撮影☆
d0139939_207343.jpg

こんにゃくが美味しかった。

d0139939_2085321.jpg

しかし百草園。すごいところにありますね。
ものすごい急な坂を登らないといけません。「ルイなんちゃら百草ヒルズ」とかいうマンションがあったんですが、まさに百草ヒルズでした。

百草園には前々から行ってみたいと思っていたのでした。
江國香織氏の「落下する夕方」に出てくるんです(たぶん)
冒頭の別れ話のシーンですね。はい。

そんでてくてくと高幡不動まで歩いて、お参りしてケーキを食べて帰ってきたというわけでした。イエス!


ところで、書き忘れてたんですけど(ぜひとも書いておきたかった・・・のに忘れてた)
先日、大阪は江坂に行った折、散歩していたら立派なお寺がありました。
そのあたりは古い町並みが残っているらしく、すごく細い路地がとおってたりするんですが、そのお寺の路地を挟んで向かいに「寺辻」さんという表札を掲げたおうちがありました!

寺の向かいに寺辻さん!!

なんてわかりやすい名字でしょう。

ずっとたこ焼きが食べたかった。ので、大阪でここぞとばかりに。
d0139939_20273273.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2011-02-17 20:33 | 日々あれこれ | Comments(0)