matyunagニャッシ

忘れないようにしよう

d0139939_2152998.jpg

15日から佐賀に帰っていました。本日帰京。
もともと4月あたまに帰省したいと(桜と友人の妊婦姿が見たくて)思っていたのですが、この度の地震で仕事が全部延期になったため、急遽前倒しで帰省していました。

桜は咲いていなかったけど、友人には会えました。

携帯の緊急地震速報が鳴らないというのは安心でした。
夜にお風呂に入れるし。今も入るかどうか悩み中。
でもテレビで緊急地震速報が出ると無駄に緊張してました。

そして、自分の居場所についてぼんやり考えていました。
いろいろじっくり考えようと思います。

テレビの放送が通常営業になってきて良かったなあ、と。
広告も早く入るようになればいいのに。

そう思う一方で、テレビの報道なんかはすぐに目新しいことに移って行ってしまうのが怖いなとも思います。
佐賀に帰る、といったら噴火にも気をつけて!と言ってくれた人がいて
そういえば、と調べてみれば新燃岳はまだ噴火を続けています。
火山灰は大丈夫なんだろうか。
海外のニュースもこちらから気にして探さないと、全然わかりませんね。
それどころじゃないのだろうけど。
あ、話がそれそうだ。

だから、いま考えていることを忘れないようにしよう。
考えたこと知ったことをちゃんと人に伝えられなくては!
そのためにはきちんと知らなくては!

未来のためにできることを考えます。考えませんか?

d0139939_2216154.jpg

朝ごはん。母のサンドイッチ。
d0139939_22161792.jpg

もうすぐ出てくるね。
d0139939_22171689.jpg


明日から通常営業。
がんばるぞー。休みボケをふっとばせー。
[PR]
by matyu_nao | 2011-03-19 22:19 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by きんた at 2011-03-19 23:06 x
地震も変だけど、新燃岳のこと気になってたんだ。ニュースでは今全然やらないからね。同じ活火山を抱える栃木県民として他人事ではないから、今回地震があったから噴火したらどうしようとかも考えてしまった。宮崎で火山灰が積もった畑を見ると同じ畑を持つ人間として胸が痛かったもん。
地震も噴火も忘れられてほしくないね。
明日から頑張ってね~!
Commented by matyu_nao at 2011-03-20 11:40
きんた氏
ありがとう。がむばります。そちらも!
顔が大人になってきたポコも心配だねえ。

畑はねーほんと埋まってたもんね。日本は災難続きだよ。
栃木って活火山が3つもあるんだね。
毎日のほほ〜んと生きているのもまあいいけど、原発のこととかもちゃんと知らなきゃ、とこころから思ったよ。