人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

花見は必要です。

花見は必要です。_d0139939_20341086.jpg
地震酔いというのが話題になっておりますが
やっぱり地震じゃなくても揺れてる気がする、と言う人は多いですね。
私もたまにあります。

先日仕事でご一緒したデザイナーさんも寝不足〜て顔でした。
地震酔いと余震であんまり眠れないとのこと。
繊細なんですね・・・・(毎日爆睡しているワタシ・・汗)

撮影が終わってから、みんなで夕食を食べたのですが
そのデザイナーさんが、あーなんか久しぶりにゆっくりご飯を食べた気がする、と呟いていました。
気のおけない人たちと食卓を囲んで話をする。
そういうのが今、大事なんじゃないかなあと。

最近ツイッターを始めたんですが、ソウルフラワーユニオンのツイートに今必要なのは人が寄り添い語らうこと、というのがありました。
あと、町山さんという映画とかのライターさんが某都知事に対して、政治家が人の心のありように対してまでとやかく言うな、と。

そして何より
どんな時でも美しいものを愛でる気持ちは忘れたくはありません。

落選確実。

あ。なんかすっきりした。


ところで、二子玉川に行きました。
新しくなった駅ビルをひやかしに。

一番印象深かったのは、あれ?ここは節電対策で電気消してるわけじゃないんだ。と思ったこと。
でもよく見たら「節電のため一部の電気を消しています」的な張り紙がしてありました。
いろんな人が言っていますが、ほんとに今までが明るすぎたんだなあーと。
充分明るいし、逆に落ち着いた雰囲気で良かった。

そして地下の食品売り場がでかかった。
ウワサには聞いていましたが、フードショーと東急ストアと成城石井が入っているという・・・なぜそこに成城石井!?
いいんですけどね、なんでも。
オープンしたてなだけあって、どこも店員さんがぎこちなくて面白かった。
あと試食がたくさん出てて楽しかった。


さあ!4月は働くぞー!!(お仕事ください)
花見は必要です。_d0139939_21125957.jpg
イシトキト、というお店のクッキー。
こういうシンプルなクッキー大好物。





by matyu_nao | 2011-04-01 21:14 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by longrow1967 at 2011-04-02 12:40
はじめまして☆
素敵なブログですね。
「ウフ・マヨネーズ」って何?と検索して見つけました(笑)
写真がかなりお上手なんですが・・・プロかな?(失礼)
ではまた!
Commented by matyu_nao at 2011-04-02 21:11
longrow1967さん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
私もお邪魔しました。横ブログ仲間でしたね(笑)どうぞよろしくお願いします。
「写真が上手」と言われることに慣れていないのでなんか不思議な感じです(ありがとうございます^^)いつも下手くそだな〜と思って日々反省しながらえっちらおっちらやっておりますので・・・。
「ウフ・マヨネーズ」の正体はわかりましたでしょうか?
ここでは何であるかは書いてなかったですよね。平たく言うとゆで卵にマヨネーズつけたやつ、ですが(笑)
ウフ・マヨネーズでいらっしゃる方はわりと多いんですよね〜。