matyunagニャッシ

何とかとはさみは・・・

d0139939_23355523.jpg

なんだかとっても乙女チック(死語?)な写真になってしまいました。

ソメイヨシノや山桜も終わって、ユキヤナギももう終わりかなあ。
いまは八重桜が見頃ですね。
昨日からやたらと寒いので長持ちするかしら。
でも長持ちしなくて良いから今年は早く暖かくなってほしいですね。そして暑くならないで欲しいですね・・・・・。

こないだの震災の日にツイッターのアカウントを作りました。
ツイッターもブログも便利ですね。
メールも便利。

でも、やっぱりものは使いようだなあと。
便利に簡単に情報や気持ちをやりとりできるものは、丁寧に丁寧に使わないときちんと伝わらないことが多い。な。
しょっちゅー思います。

あと、道具はなるべく良いものを使いたいです。
作業効率が全然違うと思うんですよね〜。ドライバーとか(ねじ回すヤツねって何を思ってドライバーかは書くと長くなるのでオヤスミナサイ)
カメラマンならなんか別の道具があろうにねえ。まあまあまあ。

そんなこんなで。石楠花も今が見頃ですね〜。花はいいね〜。
[PR]
by matyu_nao | 2011-04-20 23:49 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by きんた at 2011-04-21 09:22 x
まさにそのはさみ。アシスタント時代にお金がなくて100円ショップではさみ買ったら、その時付いてたカメラマンに怒られた。
今ではそれがよくわかるのだ。
Commented by matyu_nao at 2011-04-23 20:48
きんた氏
あれー私は100均で買ったハサミを愛用している・・・。なかなか使いやすいな、と(汗
農業に使う機械は、まさに作業効率に影響しそうだね〜。