人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

タブラとサイトウゴボウ店

タブラとサイトウゴボウ店_d0139939_19162159.jpg
史上最長の放置プレイだったかもしれません。げんきです。

上の写真は庭園美術館にて。
森と美術?だかなんだかいう展示を見た時の。先週か。
旧朝香宮邸はすばらしい建物でした。壁が厚かった!

その前の日は平塚まで魯山人のうつわを観に行ってきました。一緒に観た絵画の展示も面白かった。魯山人は下手ウマの人か(失礼極まりないなw)と思っていたら、細い線で描かれた模様もあって驚きました。一種類だけだったけど。
うん。でもいろいろ良かったデス。鮎の絵とか。染付の海老とか。

そんで昨日はライブに行ったのです。
西麻布は新世界というライブハウスにてOKI x 一十三十一 x U-zhaan。
楽しかったッス。
OKIさんのトンコリとU-zhaanのタブラ。不思議な組み合わせです。
なかなかないです。
そんでゲストにアコギで小池龍平さんという人。この人はゲスト出演なのに何故か3人の誰とも面識がなかったということでした。なかなかないです、とU-zhaanが言ってました。
も一人ゲストで、ゴセキさんというサックスの人。この人はU-zhaanとも一十三十一とも一緒にやってる人みたいでした。
サックス良かった!サックスが入ると俄然大人の雰囲気です。
いやー。グルーヴっていうの?グルーヴ感?
変な編成なのに(?)いろんな音がしてて気持ちよかったッス。

んで、タブラですよ。タブラ。
予想外のたたき方!そんであんなにいろんな音がでるんだねー。
と、CDなんかでは聴いたことはあったけど、実物を見て感心しました。
で、いい映像を発見しましたよ。ゼヒご覧下さい。
どっからつっこめばいいのやら・・・というイカした番組です。



OKI x 一十三十一 x U-zhaanの宣伝で、2大もてない楽器奏者の二人が競演!的なことがツイッターで流れてきてまして、ご当人お二人はえらくご立腹でしたが、この番組の3分すぎたあたりでU-zhaanが「タブラが家にあるともてるかなと思って」と言っていたので面白かったデス。

というわけで、この映像も見て頂ければ楽しさ倍増です。
U-zhaanて湯沢さんだったんだ!みたいな。



それでも、あなたに会いたいから・・・。食後にそうつぶやいてみたのさ。


茶茶さまの恋がせつなくてよろしい。ウプ。




by matyu_nao | 2011-05-22 20:45 | 音楽 | Comments(0)