matyunagニャッシ

忘れないようにしよう

d0139939_20301591.jpg

トツゼンベーカーズキッチンのドーナツです。
渋谷のフードショーに出店してて、なんかでかい声で呼び込みしてる店があるなと思ったら、ここでした。
もっとこじゃれた澄ました店だと思ってた。

今日の午後は経理の仕事をしてました。
現金出納帳ににゅうりょくにゅうりょく。
1月分から3月分まで終わりました。
3月11日の領収書があって、あの日のことを思い出したりしてました。
地震の後から寝るまで、鮮明に覚えてます。

今日は各地でデモ/パレードが行われていたようで、東京も午後から晴れ間が出て良かった。

先月手紙を書くとかなんとか言ってたヤツ。
届けて頂けたらしく、石巻の方から何通かお返事がきました。
家は流されたけど幸い家族7人全員無事でした、という文面に親戚のことのように安堵したり。

今もNHKで震災関係の番組をやっていますが、やっぱり新しい町作りはなかなか進まないようです。そらそうだよね。しっかり考えて安全な町を作って欲しいけど、早く自分の家と仕事を取り戻したい人たちのことを考えると、出来るだけ早く!てことになるだろうし。
むーん・・・。


明日「ミツバチの羽音と地球の回転」を観に行くことになりました。
2月のあたまに三茶のカフェで、反原発ソングを聴きながらぼんやり眺めていたポスター。目立つところに貼ってあるもんだから・・・。
何のポスターかもわかってなかったのにねー。
こんな気持ちで観に行くことになるとは。
いやはや。

これまた。
いやはや。
[PR]
by matyu_nao | 2011-06-11 21:20 | 日々あれこれ | Comments(0)