matyunagニャッシ

忘れないようにしよう

d0139939_2101058.jpg

この写真を撮ったのは5月のあたまでした。
3月には夏が来ることなんて想像も出来なかったけど、毎日はびっくりするくらい淡々と過ぎていきます。
甲子園の予選も始まってますね。
甲子園かあ・・・。夏だー。

最近は、原発の問題ばかりがとりあげられて被災地がどういうことになっているのか伝わってきませんね。気になります。
避難生活を送っている方は11万人だそうです。
ボランティアとか行こうかなあとも思うけど、1週間分の食料などを持参のこととか書いてあると二の足を踏んでしまうのです。
ちゃんと探せばもっと気軽に(言葉は悪いかもしれませんが)行く方法もあるんでしょうけど。
うん。
行くか?
なんか良い情報をお持ちでしたら、教えて下さい。

いやはやしかし。
我がふるさとの佐賀県は・・・・。
こんなかたちで玄海原子力発電所が注目されるとは。
恥ずかしながら今回の震災前まで、佐賀に原発があるって知りませんでした・・・・。なんてこと。
玄海町の町長さんもやっぱりなにかと黒い噂がありますねえ。
そらあるでしょうねえ。人相悪いもん。
古川知事も・・・。顔が嫌いだった。しゃべり方も。

この期に及んで原発を動かし続けようと思う人の気持ちが本当にわかりません。

なんだかなあ。
なんだかなあ!!!←自分に対しても。
[PR]
by matyu_nao | 2011-07-11 21:39 | 日々あれこれ | Comments(1)
Commented at 2011-07-12 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。