matyunagニャッシ

すずの木さんに行ったこととか

d0139939_17555626.jpg

一昨日、海の日ですね。すずの木カフェに行きました。
定休日は日曜、月曜なんですが、祝日の月曜は営業してます。

そういえばスタンプカードを作ったそうで。私ももらってきました。
これがまたかわいいでやんの。

今は「グリーンサーカス」展というのをやっているので
いつもよりちょっと賑やかな感じがします。
かわいかったですよ。
限定デザートのクレームダンジュ、サーカス・・風?
d0139939_181338.jpg

キウイ、マンゴー、いちご、クワのソースが散りばめてありました。
さっぱり美味しいです。

というわけで、LIGHT UP NIPPONというプロジェクトをご存知でしょうか。
私も昨日知ったんですが、「この夏、東北の太平洋沿岸で、 「追悼」と「復興」の意味を込めて、 一斉に花火を打ち上げます。」というイベントです。

LIGHT UP NIPPON

このバナーがなんかいいなあ、と。バナーを貼りたいがために書いてみた。
そして募金をしてみようかしらと。
8月11日。すかっと晴れるといいですねえ。

そしてもうひとつ。
グリコのCMがイカしているというウワサを聞きつけまして。
ココのサイトでフルバージョンが見られます。
斎藤和義、スチャダラパー、泉谷しげる、ハナレグミなんかがドレミの歌を歌っていて、すごく楽しそうです。はい。
ポッキーギターがかわいい。
俄然ポッキーを食べたくなります。はい。
私は買ってきてしまいました。ポッキーミント味。
いやしかし。
ドレミの歌の日本語歌詞ってちょー日本的(笑)

「どんなときにも列をくんで」「ファイトをもって」て。

でもいい歌ですよねー。

というわけで、長くなりましたが。次回は金沢の寿司で。
マジで旨いから。

d0139939_18191266.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2011-07-20 18:21 | 日々あれこれ | Comments(0)