人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

うっかり。

うっかり。_d0139939_20185388.jpg
着物を買ってしまいました。
いつになったら着られるでしょうか。
ちなみに柄のお題は「両国川開き」です☆

先日、人気ブログから料理研究家になった方と撮影でご一緒しました。
その方は、ブログでは何か発信しないといけない!とおっしゃっていました。
知らない人の日記読んだって面白くないじゃないですか。と。ごもっとも。

発信ね!発信。
発信できるようにがむばります。
発信ね。えーっと。
うっかり。_d0139939_20242132.jpg
念願の卓袱台を購入!
大学生の頃から使ってた炬燵のテーブルを引退させまして。
大学生の頃使っていたマウスパッドを復活させました。
気に入ってますが年季も入ってます。

卓袱台はネットで購入しましたがアタリでした!

発信ね。発信。以下発信!

月島の機材屋に行った帰りにハンバーガー食べてきました!
お店はこちら。喫茶パーラーふるさと

もんじゃ屋さんとかが立ち並ぶ商店街の細い路地を入ったところにあります。レトロな喫茶店です。表通りに看板出てるからゆっくりあるけばすぐ見つけられるはず。
息子さんがフランクリンアベニューだかで働いていて、そんで今はご両親とお店をやっているんだとか。
だからいい具合のハンバーガーが食べられます。
大きすぎず、肉が旨い。
ランチセットには喫茶店て感じのアイスを付けてくれます。1000円也。
今後は昼時に月島に行ったらハンバーガーだな。

発信した?

ふるさとの前ににゃんこがいまして。
モデルの協力もあり良い写真が撮れたので(iPhoneで)貼っときます。
イエス携帯写真家。
うっかり。_d0139939_20343119.jpg

by matyu_nao | 2011-08-04 20:39 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by 云ラ at 2011-08-05 21:58 x
良い柄ですね!これは関西には無いと思います。いつかこの着物で一緒にお茶会ができると良いですね(^^)

お恥ずかしながら私は着物は持っていません…
Commented by matyu_nao at 2011-08-07 13:06
云ラさん
ありがとうございます。早く着たいです。
帯を買わねば・・・。
お茶会だなんて・・・緊張する(笑)いつの日か!云ラさんがお茶室付きの家でも建てられた頃に!!楽しみにしておりますよ!!!