人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

若き職人さんら

若き職人さんら_d0139939_2040438.jpg
前に一度ご紹介したことがあるのですが、ジェラート職人茂垣さんがジェラートのワールドカップとやらに出場されるんだそうです。

チームジャパンの公式サイトはコチラ。

大会には4人一組で出るんだそうです。
んで、この度合同試作会とやらに行ってきました。もちろん写真撮りに。
選手であるところの職人さんたちの作業風景を撮ったり、顔写真を撮ったり。
試食に参加させてもらったり(シアワセである)

氷彫刻すごかった!
いやいやいろんな世界があるもんです。
彫刻ってなんでもそうなんでしょうけど、イメージを彫りだして作っていくってほんとすごいですね。どういう感覚なんだろう。

あと、完成品の写真は見たことがあるんですが、チョコレートピエスモンテの組み立て作業ってこうやるんだ〜と感心しながら眺めてました。
楽しかった。

そんで、相変わらず美味しい茂垣さんのジェラートもちょっと食べさせてもらって、お料理を2品とジェラートを使ったデザートを1品。ふふふ。お仕事デスよ。あくまでね。うふふ。

4人の若くて優秀な職人さんたちが、あーだこーだ言いつつイカした技術でがんばっている姿はとてもステキでした。
大会は来年の1月。いい結果が出ますように。
観に行きたいな〜。よー○しき△ーかいさんで取材とか行かないんですかね〜。連れてってくれないですかね〜。なんてね〜。
若き職人さんら_d0139939_21275644.jpg
デザートに使われていたビスコッティ。あれ美味しかった!と言ったらお土産にくれました。ウシシ。美味しかった記録。本来キレイに丸いんですよ。帰ってる間に割れちゃって(泣)まあ割って食べるけどさ。





by matyu_nao | 2011-08-17 21:32 | 食った食った | Comments(6)
Commented by Masako at 2011-08-18 13:59 x
お久しぶりです!覚えていらっしゃますか?
いつもブログ楽しみに見てます^^ ホントいつみても美味しそうです♪ 心が和みます。これからも楽しみにしてま~す!
Commented by matyu_nao at 2011-08-18 20:16
Masakoさん
お久しぶりです^^ありがとうございます!
もちろん覚えてますよう。
muu先生はお忙しそうですが、今度下北にごはん食べに行きませんかー?お気に入りのお店があるんですが、年内で閉店するらしいんですよ(泣)なくなる前に通い倒そうかと・・・。
Commented by Masako at 2011-08-19 15:12 x
通い倒す(笑)閉店…淋しいですね。
是非是非!行きましょう♪ 楽しみです!!
Commented by matyu_nao at 2011-08-20 21:10
Masakoさん
淋しいです・・・はい。
必ずや9月中に!!!
Commented by Masako at 2011-08-22 17:37 x
9月ですね、了解です!楽しみにしていま~す!
Commented by matyu_nao at 2011-08-22 22:14
Masakoさん
まーす!!!!