matyunagニャッシ

超初心者が登山靴を買うならば

d0139939_18374248.jpg

ポジをスキャンした写真です。
ちょっと色気(枠)付き。

いやいやいや。
この度、はたまゆ姉さんに誘って頂き富士山に登ってみることになりました。

いやいやいや。
登山なんだね。なんだと思ってたんだ。

富士山には一度は登ってみたいなあと思ってはいたのですが、まあ機会がなければないでもいいくらいの気持ちだったのでどんなものかは全然知らず。
よく考えてみれば日本で一番高い山なワケですし、冬の富士山は危ないんだぞということなどはなんとなく知ってましたが。
「登山」だった。
この気持ちわかってもらえるかしら・・・。

準備が大変なんですよ!!いろんな意味で。

というわけで、登山靴は早く買って慣らさないといけないんじゃないのか!?と思って探しに行ったんですけど(でももうぎりぎり遅いくらいだと思う)
まずは登山用品店を探すところからですよ。探しましたよ。
そんで、声を大にして書いとこうと思ったのが

都内で超初心者が登山靴を探すならば
さかいやスポーツ超オススメ。

今回ですね、新宿で2店舗、神保町で2店舗回りまして。有名店ばかりです。もちろん初心者ですから。
さかいやスポーツにはシューズ館というところがあります。
靴に特化した店舗があるってのはやはり心強い!
たぶん登山で一番大事なのは靴だと思われますし。

まず、商品のバリエーションはここが一番豊富でした。
店内が明るくて居心地がいいのもポイント高いですな。
しかし何より店員さんです。若干の当たり外れはあるかも・・・。
他のお店はわりと、試着もどうぞご自由に〜て感じだったんですが、さかいやはちゃんと一人付いてくれて足のサイズ計って、この靴下履いて!みたいにやってくれました。

私はちょっとタイミングが悪かったらしく、欲しい靴のサイズがないは中敷きはないはで満足のいくものは買えなかったんですが、このお店に行ってあの店員さんに当たって良かったなあと思いました。名前を覚えておけば良かった!

というわけで、超初心者が登山靴を買うならば神保町のさかいやスポーツ。

あとひとつ声を大にしていいたいのは
レディースの靴。
もっと大きいサイズも作って下さい。
切に願う。

あ、登るのは来週です。わくわく。どきどき。
[PR]
by matyu_nao | 2011-08-24 19:06 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by はたまゆ at 2011-08-28 23:02 x
わあ、すごい! ヤル気まんまーん!!
私の靴、今から20年以上前にスキーに行くために買った
なんちゃってトレッキングシューズなんですが…。
いまだにはいてます。
よーく見るとボロボロです。よーく見ないでくださいね。
Commented by matyu_nao at 2011-08-29 21:22
はたまゆさん
やる気まんまんですよーう。
登山靴はいてウォーキングに行ってます!
20年前!さかいやスポーツのお兄さんに履かなくても経年劣化するから5年ね、て言われましたが・・・。
ところで台風って・・・。