matyunagニャッシ

せっせとせっせと

d0139939_21451031.jpg

高橋さんちの養豚場の写真をわらわらと並べました。
作業中に携帯で写真を撮っている人もいたけど、写真を撮って見せても何も伝わらないからボランティアにカメラを持って行くのはやめたと言う人もいました。

何も伝わらない。
うん。そうかもしれない。
でもそうじゃないかもしれない。

私は伝わるかどうかはまた別として、撮らずにはいられないだろうから持って行きました。
写真自体がどうこうというより(いい写真だとか伝わるものがあるとか)津波に襲われ何もなくなってしまった土地があって、人たちがいて、それでも立ち上がろうとしているんだということを改めて思い出してもらえればと思います。身近なこととして。
つーかそもそも、何かを伝えようとか残そうとかなんでもいいですけど、真剣に写真でどうにかしようと思うならボランティアツアーに行ったついでに撮るとかじゃ全然間に合わないのです。伝わらなくて当たり前じゃーんみたいな?みたいな。
撮っててそう思いました。


まあまあまあそんなこんなで。
d0139939_2204126.jpg

ジェラートだどーん。iPhoneで撮ったどーん
新宿の伊勢丹でイタリアウィーク開催中ですよ。
今日行って参りました。

なぜならアクオリーナさんが出店されておるからです。
美味しかったですよーん。行列出来てましたよーん。
チョコとライム。松の実。いちじくのシロップ的なものが混ぜ込まれたもの。を食べて来ました。シナモンも食べたかったなあ。ピスタチオも。赤ワインも。ザバイオーネも・・・。もう一回行こうかなあ・・・。
ジェラートはその場で作られておりました。
機械と冷凍庫が運び込まれておりました。大変そうです。
でもあれですよ。
平日であの混雑ぶりなら、休日なんて大変ですよ。恐ろしい。
平日に行ける方は絶対的に平日に行くことをオススメいたしますとも。勧められなくても平日に行きたいよって言われそうですけども。
アクオリーナさんのお隣にはサルシッチャ鈴木さんも出店されてました。美味しいサルシッチャも食べられますよ。イタリアウィークとはいえ、日本の若者も応援してあげて下さい。

あとはねー、やっぱりチーズとオイルが多かったですね。
ワインの一角には足を踏み入れませんでしたが、昼間っから楽しく試飲している人々がたくさんいました。

そんな感じです。
茂垣さん早くお店始めないかなあ。近くで。
[PR]
by matyu_nao | 2011-10-04 22:16 | 日々あれこれ | Comments(0)