matyunagニャッシ

d0139939_1823548.jpg

イルプルーシュルラセーヌのかぼちゃのタルトです。
まさしくかぼちゃ。て感じでタルトのザクザクも楽しく、何でこんなに美味しいんだろう・・・と思いながら食べました。シアワセ。

iPhoneぽくしよう。とトリミングしてみたけど
トリミングって難しいなあ、と。
デザイナーさんはたいへんですな。

まずお知らせ!
10月あたまにレポートしていた蔵王ありが豚応援ボランティアツアーの二回目が決まったそうです。
11月19,20日(土日)です。
詳細、お申し込みはコチラです。
マツナガもただ今申し込みました〜。
誰か一緒に行きましょうよう。

というわけで、イルプルーシュルラセーヌづいております。
11月はイモクリナンキン的なケーキがたくさん出るらしいので、また行かねばなりませぬ。
シブーストゥ・マロンも美味しかったの。
久しぶりに会う友人としゃべり倒しながら食べて来ました。楽しかった〜。

なんかいろいろ話した中で、忘れないでおこうと思ったのが
生きることが嫌になるくらいひとりぼっちだと感じていても
端から見るとそうでもないよねってこと。

他人には簡単に、あなたのことを気にかけてくれる人がちゃんといるじゃないって言えるけど、ひとりで鬱々としているときはそんなこと目に入らない・・かもしれない。
いつも通りうまく言えませんが(アホ)
自分のことを気にかけていてくれる人がいるんだ、と気付くことは、それ自体が気配りだし気配りをすることは気持ちが良く、大人っぽいことだ!
なんかアホっぽく断言したぞ?

いじいじといじけていても楽しくないよね〜。
せっかく生きてるんだし。

きっとこういう風に思えない日もくることでしょう。
そういう時は、今日のこのアホなエントリーを思い出そうかと。

まあ結論としては、イルプルーシュルラセーヌのケーキは旨いぞ、と。
明日は新宿で中華だぞ。楽しみ〜。
[PR]
by matyu_nao | 2011-10-28 18:52 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by ひらの at 2011-10-30 18:10 x
いや~、
二時間があっという間に感じました。
いろいろ、大切な話しが出来たんだ、と、家に帰り報告しました。

また“指差し確認”させて下さい。

いやはやしかし、美味しかった♡
Commented by matyu_nao at 2011-10-31 10:48
ひらのさん
ほんと「指さし確認」て感じ^^
またまた次回はマツウラ氏も交えてお話ししたいところです。
しかし、いつもならケーキが美味しかった!という記憶が一番に来るんだけど、ケーキの記憶が二番目だ(笑