matyunagニャッシ

忘れる/忘れないじゃない気がしてきた

d0139939_17214489.jpg

前々回のお稽古の時、先生が持ってきて下さったお干菓子。
すぐ湿気っちゃうという方もいますが、大事に(若干貧乏くさく)ジップロックに入れておけば、美味しく頂けます。

11月11日です。
みごとに1が並んでおりますな。

地震のあった時間に黙祷をという方は多いですが、津波はその後なんだね・・と切なくなります。
先日、ニュースで気象庁の津波予測の話が出てたんですが、これだけの被害を出してしまったと語る気象庁の方を見ているのは悲しかったです。

ツイッター(の私のタイムライン)やなんかでは、まだまだ原発事故のことも被災地のことも話題の中心なんですが、現実の世界で接する人の中にはこの人の頭の中にはこれっぽっちも震災関連のスペースはないんだろうなあ、という人も多いです。

そういう人を前にすると私は黙ってしまいます。
どうすればいいのかわからない。
どうもしなくていいのかな。

相変わらずの堂々巡りです。
堂々めぐってないで行動だ!という人と知り合ったりしているので、そういう人たちを応援してくっついていこう。かな。

このブログをたまにでもチラ見してくれてる人たちが
もし万が一忘れそうだったら思い出してくれますように。

美味しいお干菓子を食べて暖かい布団で寝られる私は幸せだ・・と言い聞かせます。
[PR]
by matyu_nao | 2011-11-11 17:33 | 日々あれこれ | Comments(0)