matyunagニャッシ

冬ですかあ。

d0139939_21324989.jpg

寒いですねー。
寒そうな写真ですいませんねー。
すずの木カフェで撮ったものです。
いまね、面白い展示が繰り広げられてるので、いつもと雰囲気が違ってて面白いです。

ところで城南信用金庫が東京電力との契約を解除するそうで。
記事はこちらなど。
「自然エネルギーによる発電などを手がける電力供給会社「エネット」(東京都港区)から購入する。」んだそうです。
いいなあ。私も電気を選びたい。
発送電が分離される、発電方法を選べる、ということにならない限り、東京電力には極力お金を払いたくないので延々節電し続けます。
というわけで、今も毛布にくるまっておるわけです。
体はほかほかだけど、手が冷たいのが難点ですなあ。

先日、とある方が「でも電気代はちゃんと(たくさん?ある程度?)払って賠償金にしてもらわないといけないからねえ」と仰っていて、なんて牧歌的な・・・と呆れました。

そんなこんなで、もう12月ですか!!うひゃー。
こないだ忘年会やったじゃん?
12月ってこないだ終わったばっかりでしょ?

・・・ま。そんなこんなで。
再来週は沖縄に行きます(仕事)暖かいかなあ。嬉しいなあ。
[PR]
by matyu_nao | 2011-12-02 21:48 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by ひらの at 2011-12-03 17:19 x
ね。わたしも選びたいです。。。
そして同じ理由で節電してます(笑)
沖縄、お仕事とのことですが楽しんで!
Commented by matyu_nao at 2011-12-03 19:25
ひらのさん
選びたいよねー!なんか原発どうするかの国民投票とかするより、ちゃんと選べるようにすれば簡単に答えは出るような気がしてきた(ちゃんと、てとこがポイントだけど・・)
沖縄、20年ぶりくらいですw楽しみ^^ありがとう☆