matyunagニャッシ

バザーとか横浜散策とか

d0139939_2047542.jpg

12月最初の土曜日は、調布の方にあるインターナショナルスクールのバザーでパーカーなんかの売り子をしていました。
こんな感じで。
d0139939_2049987.jpg

この「Help Japan」のTシャツなんかは、以前「え?足りてたの?」Tシャツを作っていたサバイバルデザインさんで買えます。コチラ。
なんだかんだあーだこーだで、お手伝いしています。
いやー。インターナショナルスクールなんて入ることないから、新鮮でした。聞こえてくるのは英語ばっかりだし。
なんか日本人からしてみると「・・・」て感じの西洋人好みの日本風なものがいろいろと売られていて面白かったです。

そんで、ガールスカウトのお嬢ちゃんたちが売ってたクッキーがあんまりにもあんまりだったので、うっかり買ってしまいました。
d0139939_20542164.jpg

そんなこんなで、せっかくいつもは行かない地域に行ったので、すかさずパニャる。武蔵境と三鷹のパン屋をハシゴしてウキウキと帰ってきました☆
Hanakoパン特集、制覇も間近です!!

そいで日曜はというと、横浜散策。
氷川丸を見学してきました!
d0139939_20581960.jpg

最初の写真も、氷川丸で撮ったものです。
食堂の所に、なんとかの宮さまが乗られた時の晩餐とやらが再現してあったのです。こんな感じ。
d0139939_20593639.jpg

子供部屋にはかわいい・・・何これ?
d0139939_2103136.jpg

飾り?がついていました。

あと、面白かったのが「飾り毛布」
これは一番良いお部屋のベッドです。
d0139939_2122293.jpg

こういう風に毛布を飾っておくのがサービスのひとつだったんだそうです。いろんな形があるらしく、「兜」「菊」「朝日」とかだったかな?ありました。
すごいね!
ステンドグラスもきれい!

現役で働いているという灯台。
d0139939_2164431.jpg

ご覧の通り抜けるような青空の素晴らしいお天気でした!

このあとまだ散策は続きまして、写真もあるのでまた次回。
[PR]
by matyu_nao | 2011-12-07 21:07 | 日々あれこれ | Comments(0)