人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

日常

日常_d0139939_23465493.jpg
この一年、毎月11日には何かしら震災に関することをつぶやいてきました。
今日もなんか書こうと思っていたのですが、なんとなくそんな気にもならず。
違うような気もして。

昨日の夜中に書いていたものを日付を越えてアップしてしまっていたので、ズルして時間を変えました(笑)変なとこが几帳面。

そしてその「なんとなく違うような」もまあどうでもいいか、と。どっちでもいいか、と。で、ギリギリ日付をまたぎそうな時間に書き始めてみるwいやいや。ちょうどお風呂からあがったんですよ。

日付や時間などに関係なく、いつもあの日のことは頭の片隅にあって、折にふれて祈りのようなものや黙祷のようなものを、捧げるといえるほどではないけれど、行ってきたように感じます。
それでいいように思います。

今日もテスト撮影をして、ごはんを作って普段通りの生活でした。
テレビだけはつけなかったけど。

今日も写真を撮れたこと、伝え忘れた大事なことがないこと、あの人とはもう二度と会えないと呆然とすることがないことに感謝します。ごはんも美味しい。お風呂は気持ちいい。お布団は暖かい。そんなわけでオヤスミナサイ。




by matyu_nao | 2012-03-12 00:00 | 日々あれこれ | Comments(0)