matyunagニャッシ

ことしのさくら

d0139939_23473623.jpg

調布にある野川というところの桜のライトアップを見に行く機会を得まして。
2012年は4月10日でした。

去年は震災直後だったから中止だったそうです。
とりあえず問題山積とはいえ桜を照らして楽めたことに感謝ですな。このライトアップ、地元のいち企業が持ち出しでやっているそうです。市やら何やらが絡んでくると面倒なことになるからなのか。やりはじめて22年くらいになるそうですよ。なんかこれからのお手本になりそうな話・・・
いろいろと考えさせられますね。つーか、いろいろ考えた方が良いと思うよ。自分のあたまで(ⓒちきりん)

というわけで、野川の桜。ライトアップ前。
桜のうしろのピンクは夕焼けですよーん。
d0139939_23475410.jpg

d0139939_23482652.jpg

d0139939_23483831.jpg

d0139939_2349358.jpg

左側の光ってるのはゴミじゃなくて散ってる花びらね!
d0139939_2350178.jpg

d0139939_23502790.jpg

d0139939_2350496.jpg

d0139939_23511413.jpg

d0139939_23512945.jpg

野川で最初に撮ったのが17時49分で、最後が20時8分でした。
ねばったねー(笑)
[PR]
by matyu_nao | 2012-04-11 23:56 | 日々あれこれ | Comments(5)
Commented by おがわ at 2012-04-13 01:04 x
夜桜って妖艶ですね。そういえば最近、坂本冬美の名曲「夜桜お七」の作詞が林真理子だって初めて知りました。
Commented by イブシ at 2012-04-13 22:27 x
2時間、あっという間だったね。さすが美しい写真です。
Commented by matyu_nao at 2012-04-14 21:29
おがわさん。そうですねー。昼間は可憐なのにね。うひひ(←何キャラ?)夜桜お七ですか・・・ちゃんと聴いたことないな。聴いてみます。

イブシさん。ほんとあっという間でしたねー^^
ありがとうございます。写真いつもより大きくしてる(クリックして拡大した時)んですが、調子こいて大きくしすぎて粗がバレてないといいですけどね・・・。
Commented by まるなかベーグル at 2012-04-19 15:06 x
すごく綺麗な写真ですねー!!
久しぶりに感動しました。
素敵な写真ありがとうございます。 
Commented by matyu_nao at 2012-04-19 22:18
まるなかベーグルさん
こちらこそありがとうございます^^
しかもベーグル屋さん!!!今度茅ヶ崎行った時伺います!!