matyunagニャッシ

メイプルシロップの呪縛など。

d0139939_21324590.jpg

城山通りに新しくできたパン屋さんです。たいへんオサレです。
パンオショコラに黒胡椒が練り込んであって美味しかった。
また行かなきゃ→onak

前回の投稿の野川の桜について。
たまたまその日会う予定だった大学→写真学校でお世話になった先輩が、野川の近くに嫁がれまして。今日ライトアップやるみたいだから一緒にどう?と誘って頂いたというわけです。
野川に出かける前に、先輩宅でひと休み。
かわいいカップでコーヒーを出して下さいましたの図。
d0139939_21375636.jpg

d0139939_21382061.jpg

そして実家から送られてきたという筍を分けて下さいました。ありがたく筍ごはん!!!食べたかったんッスよ。でももっと上手に炊けた(菊乃井とかの)筍ごはんも食べたい・・・急いだ方がいいかしら・・・
d0139939_21392292.jpg

野川のさくらのライトアップは、近所の照明機材屋さんがやっているんだそうです。流れていたアナウンスによると、映画やコマーシャルで使われる太陽光と同じ色の照明を使っているとのこと=HMIですね。そら雨降ると大事でしょうよ。河川敷じゃないところにあったのを見たらARRIて書いてありましたにょーん。HMI何灯あったかな・・大きい会社なんですね。
そんななんで、満開かつ天気の良い日に会わせて1日だけのライトアップなんですって。すごいですね。
野川情報は以上です。ウス。

d0139939_2148647.jpg

とうとつにホットケーキ。
ウエストのホットケーキを食べに行ってきましたー!!!!
ずっっと行きたかったんです。うふふー。でもね。
コーヒー用の砂糖とミルクと一緒にメイプルシロップを持ってきてくれてたみたいなんですが、これメイプルシロップだよって店員のお嬢さんが教えてくれなかったので、メイプルシロップをかけそびれてしまいました。たぶんコレ一生言い続けます。食べ物の恨みは怖いよ?知ってた?←店員さんに語りかけています。
早くこの呪縛が解けるように、また食べに行かなくちゃね。


まあね。ホワホワで上品な甘さで何もつけなくても、バターだけでも美味しかったから(あとおしゃべりに忙しかった)そのまま食べ続けちゃったんだけどね。美味しかったんですよ。ええ(←でも釈然としない。食べ物の恨みは・・・)
まあしかし久しぶりに会えた友人とのおしゃべりが楽しかったのでいいのです。
人と会って話すのはいろんなヒントがあって良いものですな。うんうん。

というわけで、最近食べたものの話でした。
[PR]
by matyu_nao | 2012-04-15 21:59 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by ひらの at 2012-04-17 23:02 x
その前に食べたゴルゴンゾーラのシュークリームが話題から消えちゃうくらいにメープルの恨みが…(笑)
いや~、楽しかったです。
またゆっくり。
Commented by matyu_nao at 2012-04-18 22:28
ひらのさん
そうねゴルゴンゾーラ(笑)あれも美味しかったデスね。食べ物の恨みはね。
またウエストってのも捨てがたいけど、ずんずん前に進んでいくお二人とゆっくり和食でもいいな、と今思いました。良い店ありますぜ☆
Commented by ひらの at 2012-04-19 21:30 x
ぜひに。
GW明けたらひと段落、のはずなので、良い店行きましょう。
うひょひょ!楽しみにしてます。
Commented by matyu_nao at 2012-04-19 22:46
ひらのさん
では来月!!何が食べられるかなあ。筍はもう終わってるかなあ。うふふふふ☆
Commented by いぶ at 2012-04-26 21:36 x
うちのコーヒーカップがいい感じに写ってるね。筍ご飯美味しそう~。
平日仙川集合オッケーです!仙川も探索してみたい街なんだよねー
Commented by matyu_nao at 2012-04-28 22:56
いぷさん。
ほんとかわいいカップ&ソーサーですよね。今度のパンフェスはよろしくお願いします。楽しみです!!