matyunagニャッシ

テレビねえ

d0139939_2322871.jpg

3月の東日本大震災追悼式典での天皇陛下のお話を報道するにあたってのテレビ局各社の編集っぷりにこころから失望したため、あれ以来ほぼテレビを見ていません。
まあもともとテレビといえばNHKのニュースとネイチャーものくらいしか見てなかったので、あんまりかわらないんですが。
テレビってなくてもいいもんなんだね。

最近テレビを見ていない、と言うと「変わった人」という反応をされます(特に4ー50代の方)別にいいじゃんねえ。
テレビなんて滅びてしまえばいいとか思っているわけではなく、単純に興味がなくなっただけで、見たい人は見ればいいし見たくない人は見なくて良いじゃないか。じゃないか。
「なんで見ないの?」
「見た方が良いんじゃない?」
とか言われるのが不思議すぎる。

というわけで、いまテレビで被災地のことがどの程度報道されているのか全く知りません。
そんな中、最近よく書いている桃梨の「昨年5月より被災地に入り、毎月のように演奏活動を重ねてきた桃梨が、今まさに伝えたい事、届けたい歌と演奏を心を込めて贈ります。桃梨の新企画となる「トーク&ライヴショー」」第二夜が開催されるそうです。
下北沢leteで6月22日。
京都でこ姉妹舎で6月24日。
参加の予約方法などはまだFacebookにしか書いてないので、よくわかならいんですがご興味のある方はぜひとも行ってみて下さい。大人だしこれ以上の情報は自分で調べて下さいね☆
ライブはほんとに楽しいです!!

というわけで、今さらながらの桜。出し忘れてたの巻。2012年砧公園。
d0139939_23372858.jpg

こいつが桜餅の外側になるんだね!!
d0139939_23375248.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2012-05-11 23:38 | 日々あれこれ | Comments(0)