人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

横浜

横浜_d0139939_2030934.jpg
指路教会。聖歌練習中。

横浜三塔とやらをまわってきました。お天気の良い5月の土曜日。
横浜三塔とは、キングの塔(神奈川県庁本庁舎)、クイーンの塔(横浜税関)、ジャックの塔(横浜市開港記念会館)のことです。

これらの塔は、まだ他に目立つ建物がなかったその昔、横浜港に入港する船の目印になったそうで、外国人の船乗りさんたちが付けた愛称なんだとか。

ジャックさんの中にあるステンドグラス。
横浜_d0139939_20364329.jpg
観光スポットとして一番面白いのは、この開港記念会館でした。
ボランティアのガイドさんもいるし。内装もすてき。
横浜_d0139939_20383246.jpg
この三塔をいっぺんに見られるスポットが3箇所あって、それを全て巡ると願いが叶うという都市伝説(笑)があるそうです。
この日は、大桟橋から見ました・・・よくわかんなかったけど。

横浜は、通っていた写真学校が日吉にあったこともあり最初に馴染んだ街でした。上京してはじめてのバイト先もみなとみらいにありました。
友人が展示をしたり、アトリエを構えたり縁があるんだけど、知らないところの方が多くて大桟橋もはじめて行きました。

世界は知らないことで溢れております。ハイ。
横浜_d0139939_2044512.jpg

by matyu_nao | 2012-06-01 20:45 | 日々あれこれ | Comments(0)