matyunagニャッシ

余白

d0139939_2115121.jpg

パリ空のサンドイッチ。
夏トリュフのタマゴサンドだったハズ。

夜な夜な浴衣を着る練習をしています。
だいぶサマになってきたかと。

写真展を終えて、こう、気持ちに余裕が出てきたのか?ずっと作ろうと思い続けていた撮影台を勢いで作ったり、着付け体験教室にやっとこさ行ってみたり、ちゃんとご飯を作ったりしています(働け)

本格的着付け教室はおそらく8月後半から行けるかと。楽しみ!
そうしますってーと、ちょうど涼しくなってきたくらいの頃からお着物デビューができるんじゃないかしら。あは。

ところで、夜中に冷やし中華が食べたくなって、いやまさかそこから作って食べたりしませんけど。寝ましたけど。いい年した大人だし。今日の晩ごはんに作りました。
具材はほら何でもいいじゃないですか(人に見せられる代物では到底なかった)

タレがね。自分で作ると美味しいですね。
レモンを入れるレシピだったからか、爽やかで果汁な感じもして良かった。
ていうか、きょうの料理のサイトを見て作ったんですけど(一応)
タレがね。「作りやすい分量」→12人分。て。
いやいや。
そんなバカな!
冷蔵庫で1ヶ月もつって書いてあったけどさ!それにしたってさ!
冷やし中華そんなに作るの?週1とか!?

いいですけど。なんでも。
それ見て割合だけで適当に作ったけど大丈夫でした。
昆布だしを使うことになってましたけど、ちょうど茹で鶏のスープがあったから、昆布だしの代わりにそのスープを使ってみました。
だし的な美味しい水ならなんでも良いのではなかろうか、と。
その分ごま油の量を減らせばよろしいかと。ウス。
そんなこんなで、錦糸卵は失敗しました。
敗因は分かっているので慰めはいりません。

d0139939_2134538.jpg

うちのティッシュカバーはてぬぐいです。
ティッシュを新しくする度に結び直すのですが、お仕覆の紐の結び方を復習しているつもりです(笑)右が上!

文化って生活の余裕なんだな、と思います。
[PR]
by matyu_nao | 2012-08-07 21:36 | 日々あれこれ | Comments(0)