matyunagニャッシ

時間というもの

d0139939_046327.jpg

先日越後妻有アートトリエンナーレへ行った時に発見した神社です。バタフライなんとかという作品のすぐ近くにありました。
気になって気になって仕方なくてスキを見て近づく。
なんかステキなところでした。
かわいいお社。こういう感じのお社多かったです。

ところで今日は11日だなあ。朝にブログを書こうかなあと思ったんですけど、なんかバタバタしていて結局書けずじまい。
なぜバタバタしていたかというと、浴衣を着て花火を観に行くため。

連日浴衣を着る特訓をしながら、または着付け体験教室に行ったときなんかに、ふと、災害にあって生活がめちゃくちゃになったらこういう事はできなくなるんだよなあって思いました。

去年の5月くらいまで使っていた携帯を、今は目覚まし代わりに使っています。こないだアラームの設定をする時なんとなくその携帯に入っている写真を眺めてて、そうかこんな写真が入ってるんだ。つい最近だわ。ああこれは震災の前の日だ・・とか。
「つい最近」なんですよね。
まだ1年ちょっとしかたってない。
1年5ヶ月しかたってないことに驚きます。
日常って、慣れって、ほんと強いですね。

考えよう。
[PR]
by matyu_nao | 2012-08-12 01:01 | 日々あれこれ | Comments(0)