人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matyunagニャッシ

なにいってんだーふざけんじゃねー

なにいってんだーふざけんじゃねー_d0139939_17564086.jpg
百日紅は東京で見るより九州で見る方が色が濃くてのびのびしている気がしました。

今日はアメリカの同時多発テロから11年、東日本大震災から1年半の日だそうです。
J-waveで忌野清志郎の「ラブ・ミー・テンダー」(のカバーかも。清志郎と他の人の声も聞こえたような)がかかっていたので、この曲がラジオから流れるのかあ・・と思いました。

ツイッターで為末大さんをフォローしているのですが
昨日だったか、社会には問題が山のようにあり、そのうちのどれに自分が関わっていくか選ぶのが大事なんだ、といったような発言をされていました。
それに関わることの必然性。


今日打ち合わせの帰りに見つけたケーキ屋さんでうっかりケーキを買ってしまいまして。わりと大きかった。
ケーキはイマイチだったんですが(レモンのタルトって書いてあったハズだけど、上に山盛りになってたのはダイス状のパイナップルでパイナップルの味しかしなかった・・・・泣)こうやってケーキ買ってきて、ほげーっと食べていられるって幸せなんだよなあ〜と思いました(アホ)

なんだかまたくだらないことで終わってしまいそう。
まあ書いてる人間がこうだから致し方なし。

最近「エネルギー論争の盲点」(石井彰 著、NHK出版新書)というのを読んでいます。

今晩のお隣の晩ごはんはクリームシチューのようです。




by matyu_nao | 2012-09-11 18:17 | 日々あれこれ | Comments(0)