matyunagニャッシ

見知らぬ土地

d0139939_15315926.jpg

大阪出張から無事帰還いたしました。気合いと根性でがむばったです。
大阪出張でもパンの話か!?って当たり前ではありませんか。
出張先で空き時間にパン屋に行くのが楽しみなんですよ。
今回はパンラボというブログで見たグロワールなるお店へ遠征してきました。
小さいパンがわらわらとおりました。
もちろん他にもいろいろ。食パン買いたかったなあ。
ちっこいパンがかわいかったから、写真撮って良いですか?って聞いたら、微妙な反応が返ってきました。きっとこんな人間ばっかりでうんざりしてんでしょうね。ははは。
d0139939_15382642.jpg

グロワールは千林大宮という駅からすぐです。
住所的には旭区大宮。面白い町でした。
遠くのパン屋さんに行く時は、周りを散歩するのも楽しみです。



千林大宮のお隣は関目高殿という駅で、その隣は野江内代(覚えちゃった、笑)地名って面白いなあって思いました。
遠くに行くと駅名を見るのも楽しみです。
d0139939_15434611.jpg

d0139939_15451578.jpg

d0139939_15464310.jpg

鳩がいたよ!!
d0139939_15453990.jpg

ネコもいたよ!
d0139939_15455764.jpg

d0139939_15461152.jpg

大阪といえばブランジュリ タケウチ。毎回行ってしまいます。
でも朝しか行けないのが悲しいところ。

ホテルの部屋が狭すぎてベッドの上で撮ったの巻。
d0139939_15485938.jpg

d0139939_15492227.jpg

私はタケウチパンのこのタルト的なものを愛しています。ラブ。
美味しいんですよう。サクサクしてて。でも崩れないし。種類がいろいろあって悩ましいし。安いし。今回はチョコナッツ。うふふふふ。

大阪万博の時にできたというホテルは古くてめちゃくちゃ狭かったけど清潔で悪くはなかった。
d0139939_1551788.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2012-09-23 15:57 | 日々あれこれ | Comments(0)