matyunagニャッシ

うみのさち

d0139939_22315358.jpg

サメってきれいだなあって思って。顔はこわいけど。

9月の始めに葛西臨海公園の中にある水族館に行きました。
水族館なんて久しぶり。

こんにちは。
d0139939_22332819.jpg

これはリーフィーシードラゴンというらしいです。覚えちゃいました。
d0139939_22333127.jpg

ペンギンさん。
d0139939_22334575.jpg

あと深海魚とか好きです。
以前、テレビでエイの大群が泳いでいる映像を見てなんとも言えず感動した覚えがあります。あれだ。言葉にならない。なんか前にもこういう事を書いた記憶があるぞ・・・。
そして、あのバカでかいクジラがウヨウヨ泳いでてもまだ余りがある海ってものを考えると途方に暮れます。

ここまで書いて続きをどうしようかと考えながら枝毛探しに熱中してました。

そういえば、前回の伊勢うどん。
2食入りでして2食目を食べたんですが、最初にタレに麺をからめようがどうしようが、わりと早い段階でネギは下にたまって食べづらくなるという事が判明しました。大きいネギの方が良さそうです。ご報告まで。

脱線したところで最後の写真。
これは画像が荒れているのではなく水にいろいろ浮いてるんです。
イソギンチャク系(?)の色の鮮やかさとかびっくりした!あれには何か理由があるのかな?
d0139939_2247991.jpg

[PR]
by matyu_nao | 2012-10-06 22:54 | 日々あれこれ | Comments(0)