matyunagニャッシ

愛ゆえか貧乏性ゆえか

d0139939_21113748.jpg

札幌から帰って家で落ち着いて食べました。
カトルフィーユさんのフォカッチャ。ジェノベーゼです。

生地が旨いといろいろ乗せても安定感があるよね、とか思いながら。
砕いたアーモンド(たぶん)も見え隠れしていて、その食感もいいんです。カトルフィーユさんのそういう組み合わせ方が好きです。うふ。

これはクルミが入ってるやつ。
d0139939_21143865.jpg

バゲットのちっこい版。
d0139939_21152483.jpg

d0139939_21153520.jpg

ヘーゼルナッツの粉が入ってる生地にチョコレート。
d0139939_21161715.jpg

甘納豆がはいってるの。
d0139939_211706.jpg


ミシェル・ブラスでもらったお土産。女性だけしかもらえないらしいw
ま、そうですよねー夫婦で行って2袋はいらないもんねーそうだよねーははーん
d0139939_21173418.jpg

美味しいです。メレンゲのお菓子なのかな。ほのかにハチミツの味がします。
ありそうでなかなかお目にかかれない代物かと。
d0139939_21182338.jpg

以上、貧乏性ゆえいろいろ撮っとかないと気が済まない北海道の思い出の品でした。
[PR]
by matyu_nao | 2012-10-22 21:21 | 愛しのパン | Comments(0)