matyunagニャッシ

テンション低めです。

d0139939_20372074.jpg

仕事帰り雨がやんですこしだけ空が明るくなりました。
きれいだなあって思いながら運転してて、うちにかえってすぐカメラを持って外に出ました。
間に合わないだろうなと思いつつ。

全然写真を撮らない人には意外かもしれないけれど
光の具合はすぐにかわってしまいます。
地球はちょっとびっくりするくらい細かく動いている。
というわけで、あんまり撮れませんでした。残念。いつもカメラを持ってないとダメだなあと。トランクの中じゃ間に合わない。

撮影中なんとなく眺めていた本の写真を撮ったカメラマンさん。最近名前を見ないんですよね〜と呟いたら、編集者さんが亡くなったんですよって教えて下さいました。
・・・なんてこと。
とてもステキな写真を撮る方だったんです。
まだ小さい双子のお子さんがいらっしゃって、毎朝保育園だかに送っているから撮影はいつもその後の時間から始まるって他の編集者さんに聞いたことがあって、まあなんてステキなと思ったのを覚えています。
51歳。白血病だったそうです。

ブログにそのカメラマンさんのことを書いている人がいて、仕事ぶりについても触れられていました。
かっこいいなあと。
私もそういう仕事の仕方をできるようになりたい。
まだまだぺーぺーなので、できないとこもあるけれどそこを目指していきたい、とこころに決めました。
d0139939_20565053.jpg

d0139939_2057213.jpg

人生は儚いですね。
いつ死んでもいいように生きようっと。
[PR]
by matyu_nao | 2012-12-15 21:02 | 日々あれこれ | Comments(0)